※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

我慢できないのでどなたか聞いてくださるとありがたいです!もうイライラ…

我慢できないのでどなたか聞いてくださるとありがたいです!!!

もうイライラする!!
しんどくて涙が出ます

私は(月)〜(金)8:00〜17:30のフルタイムで仕事。
旦那は(月)〜(土)7:00〜18:30仕事。2交代
仕事後に職場でシャワー浴びてから帰ってくる。
娘は平日毎日7:30〜18:00まで保育所。

お互い仕事してるのに家事は私。
娘のお風呂入れるのもいつも私

唯一毎日歯磨きは旦那がしてくれる

たまに茶碗洗ってくれたりするし、"今日もお弁当や夜ご飯ありがとう"とも言ってくれる。

借金も女絡みも酒もタバコも一切しない

でも、"俺の方が疲れてる"って言われると腹立つ!

私だって働いてるのにな、、
なんか虚しい。

毎日5:00に起きてその日の晩ごはんを作り、お弁当作って(最近はカレーとかで手抜きだけど)、朝から洗濯して、6:00に旦那起こして、洗濯物干して、仕事見送ったら娘を起こして、娘の着替え、自分の化粧しながら一緒に朝食、そして保育所連れていくまでがとにかく毎日時間に追われる

なんでこんなに時間ないの?ってくらい時間ない

時間配分や要領悪いのかもしんないけどさ、
もちろん1人の時間なんてない

"子どもを産むってことはそういうことだよ!"って旦那に言われた。

私が一番わかってるよ!!!!
でも時間がほしいんだよ!
たまには1人になりたいんだよ!
ゆっくり好きなことをしたいんだよ!

(月)〜(金)、自分が仕事をすることですごく息抜きできる。
なんも考えないで仕事できる
仕事から帰ってきたらすぐ晩ごはん食べてお風呂入れて21:00には家族3人で寝る

夜中は夜中で、娘が呼吸できてるかどうか無意識に何回も起きて確認しちゃう

ありがたいことに生まれてから夜泣きはしない子。
なのにいまも私はぐっすり寝れてない

21:00に寝かしつけたらそのままわたしも寝ちゃって見たいテレビも見れない
なんのドラマ入ってるのかも知らない笑

こうやって毎日時間に追われながら老けていくのかなぁー。

こないだ近所の実家に預けて美容院に行かせてもらい、カラーとカットした!
自分でフットネイルして、女子力あげよう

子どもは可愛いけど言うこと聞かないしイヤイヤ期だし、旦那も子どもみたいでイライラするし。

あーもう!💢って今日何回言っただろう。

今朝は娘にかなり叱りすぎました、、

保育所から帰宅後、娘への申し訳なさから涙が。
"ママさ、朝ガミガミ怒っておっかなかったよね?ごめんね"って伝えると、何も言わないでぎゅーしてくれて、ちっちゃな手で私の涙拭ってくれた娘。

ほんと大好き。
大好きなのに怒ってばかり、、はぁ

(月)〜(金)は仕事と育児、(土)はワンオペ育児。
旦那が夜勤の時は(土)仕事終わって帰ってきたら(日)の夕方まで寝てるからワンオペ育児。

とにかく疲れます。

でも(土)に娘と公園へ行き、その帰りに2人でこっそり外食するのが最近楽しみです

無い物ねだりで2年間専業主婦してた時は働いてるお友達を羨ましがり、いまは専業主婦のお友達が羨ましいと思い、、😔

仕事楽しいし、かーちゃんは家族のためにがんばるぞー!!!

まとまりのない文章ですみません。
聞いてくださりありがとうございます。

コメント

ぽんぴ

みーんな頑張ってますね。
すごいです。
お互い助け合っていけたら楽なんですけどね、、
なんで疲れに勝ち負けつけちゃうんですかね(笑)

連勤頑張ってるママさんパパさんそれに保育園がんばってる娘さん。
本当に偉い!!
ママのほうが100倍疲れてることはパパにわからずともワーママはすごいわかります。
なんか本当悲しくなりますよね(笑)

夜何回も起きるのもわかる。
子供が小学生にあがるまでゆっくり寝れた日なんかなかったです。
今でも少しの物音でおきますしね😱

2人で外食最高じゃないですか!きっと娘さんもそれが楽しみでしょうね!

miiimiii

毎日お疲れ様です!
まるで私を見たいるようです😂💦
私も8:30〜17:30フルタイムで働き5勤、土曜出勤がある週は6勤…朝は7:30には子供を送り、18:30近くまで残業お迎えは19時前…家に帰ればワンオペ😭😭😭
毎日シンドいです。

朝5:00に起きて夜ご飯作ってて凄いです😭👏
私無理です。。。もう、レトルトやら丼物やら簡単な物しか作れないです😭

旦那よ。。。貴方か疲れてるのはわかる。でも一度でいい。同じ事をしてから言ってくれ…本当に「オレの方が疲れてる?」
少していいんですよね。。。
「俺これするから少しやすんでなよ!」とかホントに少しの気遣いで変わるんですよね😩❗

平日、誰もいない家で何も気にせずゴロゴロしたいです😭

「家族・旦那」に関する質問