※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目です!食事の時間になると、ご飯を食べる事を想像すると吐き気…

妊娠6週目です!
食事の時間になると、ご飯を食べる事を想像すると吐き気がします。気持ち悪くはないです!
特に肉と魚が食べたい気がおきません。
ゼリーとかお菓子などは普通に食べられます😊
これってつわりですか?
気持ちの問題ですかね😅

コメント

so❤︎ra、se❤︎ra

私も肉魚食べたくないです!
サラダが一番美味しいです😭
米も夜は食べたくなくて食欲落ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ私のはつわりですかね
    タンパク質とかは肉と魚以外で何でとってますか?

• 10月7日
ちゃんぴ

つわりかは分からないですが、気持ちの問題では無いと思います🥰
私もずっと肉、魚食べたくないので野菜や果物ばかり食べてます!
私の場合肉と魚を食べたくないのは生臭さが気になって吐き気もよおすので、匂いつわりのせいかなっておもってます!

ママリ

わたしもつわり期間中は肉、魚一切食べれませんでした🥲
生臭い匂いを想像するだけでなんとなく吐き気がして、でも吐くほどでもないから、気持ちの問題かも?と思い口にしてみたこともありましたが、やっぱりダメで、つわりが落ち着くまでは毎日ジャンキーなお菓子ばかり食べてましたよ😊
つわりが落ち着いてからは不思議なくらい何でももりもり食べれるようになったのでつわりの一種なのだと思います😇

まるひ

つわりだと思います。
私も食事の事を考えたり、映像見るだけで気持ち悪くなります。好きだったトリモモ肉が食べられなくなったし、魚は匂いもムリです。特に干物…
お菓子も毎日食べていたのに、全く欲が無くなりました。味が良いのはわかるけど、美味しく感じないです。

タンパク質は豆腐やチーズで摂るようにしています。
あとは頑張ってトリムネ肉を…
夫は肉が必要なので、レンチンで良い唐揚げやアジフライなどを食べてもらっています。

はじめて🔰

わたしもお菓子とかばっかり食べてました😂
つわりだと思います!

つわりがひどくなってくるとスーパーへ行って食材見るのもダメでした💦

「妊娠・出産」に関する質問