※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を持つママたちへ 未ワクチンのママが遊び誘ってくるけど、皆さんは気にせず遊んでいますか?気になります。 ありがとうございます。

子供を持つママたちに聞きたいです。
緊急事態宣言あけたけど、まだまだ気をつけなくちゃと思ってますが
ワクチン打ってないママがいて、そのママが
子供達含めてファミリー同士の遊びを誘ってきます。
インフルエンザワクチンも打たないらしいです。
打てないのではなくて打たないそうで。
そんなの気にせず皆さんあそんだりしますか?実際、みんなどうしてるのかなって気になって。
ちなみにそこの子供とうちの子供はめちゃくちゃ仲良くです。

コメント

母娘でキティラー

私は特に気にはしてませんね。

子ども同士仲いいなら遊びに行ったりしたいと思いますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士を考えるとそうですよね。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

地域によりますね。
うちのママ友とかはよく家族ぐるみで家で遊んでると聞きますよ。
近所だったりで。
なかなかさそいずらくて〜って言うと、近所の子達とお泊まり会とかよくしてるって聞きますね。

私も家や人気ない時間の公園とかでママ友とかと遊びます。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
うちは都内です。そして夫が
かなり気にしています。

はじめてのママリ🔰

ある程度の対策はしつつも、遊んでも良いかなとは思います。
ただ、ワクチンのことがどうしても引っかかる相手ならやめます。
万が一感染した時に
「やっぱりあの家と遊んだから!!」
と黒い感情が生まれるのが目に見えてるので。

deleted user

打つ打たないは自由だけど、
結局どのくらい気をつけながら生活してるのかの方が重要です。

打っててもあちこち出かけてたり、帰省したりって人はあまり遊びたくないです😅

まぁでもファミリーで遊ぶのを提案するくらいですから、
ちょっと私は感覚が信用できません😂
子供とママ同士くらいなら、外ならアリかなと思いますが🙂

deleted user

ワクチン打ったら保菌者にならない、コロナ(インフルエンザ)にならない、というわけではないですので私ならワクチンどうこうで判断はしないです😊
移す可能性を考慮してお断りするということはあるかもしれません😊

deleted user

私だったら遊ばないです😅
ワクチン打たないし緊急事態宣言あけた途端にファミリーで遊ぼうなんて、コロナに対する意識が低いなぁって思うので、そういう人とはなるべく関わらないようにします💦