※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10月1日に出産し、明後日退院予定です。退院後の一日の流れを教えてください。哺乳瓶などの買い物も考えています。

10月1日に出産し、明後日退院予定なのですが
みなさん退院された日はどのように過ごしましたか?😊
午前中退院だと思いますが一日の流れを
教えて下さると嬉しいです!
私はまだ哺乳瓶も揃えてないし足りないものたくさん
あるので買い出ししてから帰ろうか迷ってます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

黄疸が出て急遽子供の入院が延びたため、搾乳器、哺乳瓶買って、 出生届け出して、退院祝いと寿司食べに行きました!!

正直フラフラでものすごーーーーーく疲れました!!
なるべく体休めた方が良いですよ(*_*)

匿名希望

うちの産院はおやつまで食べて退院だったので既に夕方でしたよー
私も哺乳瓶や消毒液、おむつなどなど何も揃えてなかったので西松屋、ダイソー、薬局などに寄り取り急ぎ必要なものを揃えた帰宅しました。産院で授乳しての退院だったので息子は車中は爆睡でしたよ。

長男の時、昼前ぐらいに退院して足りないものがあったので買いに行きました♡
でも赤ちゃんは連れ回したくなかったので先に赤ちゃんと一緒に家に帰って、祖母に見てもらっている間に自分と実母でダッシュで足りないものを買って帰宅しました(*^_^*)

ちるちる✩︎⡱

8時 朝食
9時 退院前内診
10時 小児科診察
11時 沐浴指導
12時 退院

その足でドラッグストアで必要物品購入し実家に帰宅。

あとはひたすら赤ちゃんに合わせて授乳して寝てました\(°°\”)

必要なものをリストアップして、短時間で購入できるようにしといたほうがいいですよー!あと重いものは全部アマゾンで買って届くようにしてました。

po0h

お昼に退院して
お昼ご飯を買ってから帰宅
帰宅後、
洗濯、
動物たちのお部屋とお部屋の掃除
犬の散歩
お風呂
就寝
的な流れでしたあ~

きりんさん27

私も哺乳瓶やおむつなどは退院してから揃えました。

お昼前に退院で、両親が車来てくれていたので、父に車で赤ちゃんと待っていて貰い母と買い出しに行きました。
里帰りしてからはお昼を食べて、赤ちゃんと一緒にお昼寝したり、ゆっくり過ごしましたよ(*・д・*)

りり(*´-`)

14時頃退院して西松屋で必要なものを購入後、市役所で出生届だして帰宅しました\(^o^)/

まさこ

私は朝ごはんを食べてから、娘は沐浴してもらって体重とか測って
旦那さんが迎えに来てくれて、荷物を運んでもらって、退院前日に教えてもらっていた入院費用を払って。
娘は病院の服→ 私達が買った服を始めて着替えさせて。
授乳が上手くいっていなかったので、助産師さんから最後の指導と授乳をして、院長先生が挨拶してくださると言ってくださったので、先生を待って挨拶して病院を出て、駐車場で始めてのチャイルドシートでまごまごして、どーしてもチャイルドシートに乗せ方がわからず、車で数秒の西松屋に哺乳瓶とミルクと洗浄道具を買って、西松屋のお姉さんにお願いしてチャイルドシートの乗せ方を教えてもらって車で40分程かけて里帰り先の実家に帰りました。
その日は娘は朝に沐浴してるから翌日からでいいですよと言われたので、沐浴せずのんびりして、3時間毎の授乳をして、入院の洗濯物の片付けをして夜ご飯を食べました。