※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

男性不妊の可能性があります😭産婦人科でタイミング法で半年以上経つけど…

男性不妊の可能性があります😭
産婦人科でタイミング法で半年以上経つけど妊娠しないのでメンズルーペで旦那の精子検査をしました。
この結果は旦那も一緒に不妊治療を受けた方が良いですよね😢?
息子を授かった時は排卵日とか気にせず1回だけの行為で授かりました。まさかこんな事になるとは思わず私も旦那もショックを受けてます😢
病院に行かないと正しい結果は分からないと思いますがメンズルーペの結果はどうなのでしょうか?

コメント

🕊

不妊治療を受けるというか、まずきちんと病院で検査をすれば良いと思います。
簡易的なキットですし正確な検査ではないので😓
それに男性の体調やストレス具合によっても精子の質はすぐ変わりますよ!

• ちゃぴ

ちゃぴ

正確ではない事を祈ってます🙏
    病院行きたいですが旦那が長期の出張で😢
    排卵日付近に私が出張先まで行ってます😅
    いろいろと疲れますね〜🥲

• 10月7日
はじめてのママリ

はじめまして!過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️💦
私も二人目希望ですがなかなか妊娠に至らず、メンズルーペを使ってみたら運動率19%と出て撃沈してます😭
今度、クリニックで検査してみるつもりです…

その後、ちゃぴさんはクリニックなだ行かれましたでしょうか?
やはりメンズルーペの結果は正確でしたか?💦
良かったら教えていただけたら嬉しいです😢

• ちゃぴ

ちゃぴ

こんばんは!

この後も何度かメンズルーペ使ってみましたが平均的には良くない数字でした😅

産婦人科で人工授精をしたのですがその時に運動率が悪いから人工授精じゃないと妊娠できないかもと言われました😭
    その産婦人科で2回人工授精をして転院して新しい産婦人科でこの前人工授精をしました!

その時の精液検査ではSMI(多分運動率のこと?)が8でした😭80が自然妊娠できる数値みたいです。。
    先生からは確率は0じゃないけど低いと言われましたがとりあえずしました!

で今リセット中です😅

先生から漢方飲んでと言われてドラックストアで買って夫に飲ませてます😆
    次回は卵管造影検査して人工授精頑張ります〜😂

長くなりましたが結論メンズルーペは当たってました🤔🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりメンズルーペの結果はおおむね正しかったのですね💦
    そして、人工授精に進まれたのですね!
    転院もされたとのことで、ステップアップ羨ましいです🥺
    お話とても参考になります(ノ_<)
    ありがとうございます!!
    どうかどうか、授かりますように🙏✨✨

私は来週に不妊治療専門クリニックを受診する予定なのですが、今からソワソワです😓
    今までタイミングばっちりでも全然妊娠しないし、メンズルーペの結果では体外受精じゃないと厳しいと出たので、体外受精する覚悟でいます😫
    フルタイム勤務なのでなかなか仕事も休めず、早く結果を出したくて焦ります💦

• 1月30日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

私もネットで検索したときに顕微受精じゃないとと書いてありましたが今のところ病院からは何も言われないです😓

焦りますよね💧
    私は夫が出張なので毎月帰ってきてもらってます😓
    大変だし交通費もかかるし早く解放されたいです〜😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですか!日によって精液検査の結果が違うんですかね🤔?
    人工授精で授かるといいですね(ノ_<)✨
    うちは一昨日メンズルーペやってみて結果悪かったので、中2日あけて明日またトライする予定ですが、おそらくあまりよくない結果だろうなぁと思ってます🌀
    二人目不妊って不思議ですよね…やはり妊娠は奇跡なんですね😫

旦那様、排卵日に毎月帰ってきてくれてるんですか!!それは大変ですね😢😢😢
    もー、不妊なんてなくなればいいのに…!!

• 1月31日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

結果はずっと悪いんですが先生からステップアップの提案はされません😅
    体外は金額的にも考えてないので人工授精でほんと授かってほしいです😭

たまに良い数字でるとおー!ってなってました😂
    それが続いてくれたらいいのですが💧

ほんと不思議です😭😭
    1人目は一回でできたのに…
    やっぱり何も考えてない時が妊娠するのかなとか思ったりするけど妊活始めたらその考えは無理ですよね笑笑

はやく赤ちゃん👶🏻きますように🙏

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からはステップアップの提案はされないのですね!
    体外受精はお金も時間もかかりますもんね💦
    薬の副作用も怖いし…通院する時間がないのでなるべく自然に授かってほしいです😢
    明後日クリニック初診予約してましたが、子供が熱出ちゃって行けなさそうだし…😭😭お子さんがいて通院するとなるとスケジュール調整が大変じゃないですか⁉️

わ、私も一人目は一回で出来ました笑笑
    3歳の男の子がいます🤣
    なんだか境遇が似てますね✨
    勝手に親近感です(笑)

• 1月31日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

人工授精何回もしてたらステップアップの提案されそうですよね😓
    自然に授かれたら本当に嬉しいんですけどね😂

お熱出ちゃったんですか😭かわいそうに😭調整大変ですよね💧うちの息子はじっとしてくれなくて連れて行けないので家族か一時預かりです😓預けて通院してって1日が終わります😂

え!同じですね🤣歳も近いですね💓
    ほんと似てます〜!
    親近感湧きますね😍

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供を不妊クリニックに連れて行くのは抵抗がありますよね🌀2、3才の子はやんちゃ盛りですし👦
    やはりお子さん預けて受診すると1日終わりますよね😱
    私が行きたいクリニックもかなり待ち時間が長いらしく、3時間は当たり前って言われたので恐怖です💦
    仕事早退して受診しても保育園のお迎え間に合わないかもしれないし、果たして通うことが出来るのか…😇
    まだ不妊治療のスタートラインにも立ててないので、年齢的にも焦ります〜🤣

でもでも、お互い一人目は一回で出来たならまた奇跡は起こるかもしれないですしね!✨
    諦めずに頑張りましょうね✊💗

• 2月1日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

不妊専門クリニックたまと待ち時間すごい長いみたいですね😭
    近くにある不妊クリニックは県外からも来るほどみたいでほんとの最終手段にしてます🤣
    年齢も周りが2人目ラッシュなのでほんと焦ります😓

そうなんですよ!
    また奇跡の子がやってくると信じて頑張りましょ💓✨

• 2月2日

「妊活」に関する質問