※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
雑談・つぶやき

隣人のベランダたばこについてです。もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。最…

カテ違いでしたら申し訳ありません‼️
隣人のベランダたばこについてです。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。

最近暑くなってきたので、窓を開けて寝てるのですがお隣さんがタバコをベランダで吸うみたいで煙が入ってきます。

お昼はお仕事に行ってるみたいで煙はありません。

旦那と2人だけなら我慢できますが、娘が心配です😭
今後煙で何か影響でないか等神経質かもしれませんが不安でなりません。

直接ベランダで吸ってるタイミングでお願いするか、お家に伺うか、管理人さんに言うか…

もしくは我慢して夜は締め切ってクーラーを緩くかけるか…

揉めたくないし、解決はしたいしで迷っています💦💦

お隣さんも奥様とお子様がいらっしゃると思うのですが最近みかけません。

気になって気になって、夜も寝れませんでした😭

同じ様な境遇で解決した方いらっしゃいますか?
どうすれば一番いいのか迷っています😭😭😭

• yucco3(3歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

ほんと、カテ違いすぎますよぉ😭😭笑

私は娘が3ヶ月のときに引っ越ししたのですが、隣のパパさんがタバコ吸う方だったらしく、ベランダの窓開けてたら匂ってきました(;_;)

その時は引っ越しや旦那のことでイライラしてしまってて、かなり大きな声で「なんかタバコ臭いんだけど!💢小さい子いるから人の迷惑考えて欲しいわー!」と思いきり言っちゃって💦ほんとは良くないですよね😅

でも、それからは匂ってきたことないです!笑

出来れば管理人さん通したほうがいいですよ(;_;)小さい子がいるから神経質になるのは当たり前ですよ(;_;)

• 5月2日
あーちゃん

あーちゃん

お子様の居る方で、家の中を禁煙にしてベランダで吸ってる方って結構います。個人で話すと、何となく気まずくなりますよね。管理人さんにまずは相談してみたらいかがでしょうか?

• 5月2日
yucco3

yucco3

そーですよね、どこに投稿したらいいわからずで笑

本当に迷惑です‼️
今日もベランダ開けて寝るか迷ってますが、次吸われたら、すいません煙が入ってくるんでやめてもらえますか?
って言ってやろーかと思ってます。

旦那には揉めるからやめたほうがいいと言われてますが、独り言系でいいましょうかね笑

今日管理人さんに言ったら、張り紙をしてくださるそうです。

張り紙で解決できたらいいんですけど💦💦💦

もし出来なければ、引っ越しも元々検討してたので、早めようかとも思ってます。

解決したいですーーー(;_;)💦💦💦

• 5月2日