※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モデルナワクチン受けた30代の方どの程度の副反応でしたか?何時に打って…

モデルナワクチン受けた30代の方
どの程度の副反応でしたか?何時に打って熱がどのくらい続いたとか詳しくお聞きしたいです。

子ども見るのはなんとかできましたか?
保育園など行かせましたか?
個人差は承知しております。

コメント

おさき

30代中頃です。
15時に打って、夜には少しずつ肩が痛くなりました。(2回とも)

私は幸い熱はほとんど出ませんでしたが、頭痛と肩の痛みがすごかったです。手を上にあげなければ抱っこは大丈夫でした。

肩や頭痛は翌日がピークで、ロキソニン飲んだりしました。

熱なければ保育園は大丈夫だとは思います。私は金曜日に打ったので特に保育園預けたりはなかったのですが。

副反応軽いと良いですね。

あくと

1回目は発熱はなく、2週間程胃痛腹痛目眩、心臓がバクバクする感じが続きました💦
2回目は16時間後に39度前後の発熱(2日間)、1週間程頭痛目眩がありました🙋‍♀️

熱があった日は送って行けなかったので幼稚園休ませました✨

はじめてのママリ

31歳です!
1回目→腫れる、腕が痛いのみ
2回目→40度の高熱が丸一日、38.5の熱が次の日、3日目くらいにやっと微熱に。腕の腫れは1週間でやっと引きました。倦怠感、悪寒、発汗、不眠、全身の関節痛がすごくて辛かったです🥲
子供抱っこなんて絶対無理なくらいでした😭

りゅう

1回目腕の痛みのみ
2回目15時間後くらいから発熱37〜38度台、24時間後ピーク38度後半、その後あがったりさがったりしながら解熱って感じでした!発熱時に悪寒と、倦怠感で起き上がれなかったです😂
こどもはとても見るの無理だったので親に預けました💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!
参考になります!
何もないと良いのですが💦

「その他の疑問」に関する質問