※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

子供の公園や外遊びのことで質問です。一年生の娘が今日はお友達4人と遊…

子供の公園や外遊びのことで質問です。

一年生の娘が今日はお友達4人と遊ぶ約束をしているのですが、いつもは娘を入れて5人の家を交代であそんでいるのですが、今日は近所の公園に遊びに行こうと昨日学校で誘われたようです。

4人の友達の2人のお母さんとは交流がなく、話したことがありません。
あとの2人とは入学してからの仲ですが、学校のことでしか連絡をとったりするだけで登下校の待ち合わせ場所ですこし話すだけです。

お友達はみんな兄弟がいるのですが、うちはまだ一人っ子でお友達と遊びに行かせるのは心配です。

1人のお母さんが子供4人いるのですが、下の子供達もいるから私が見とくから帰っていいよと言われました。
ちなみに、他の3人のお母さん方はきません。

ですが、任せるのも申し訳ないなと思い、申し訳ないし私も行くね〜というと、くる必要ないよと言われました。
この場合どうしたらいいですか?お喋りするのが面倒なのかな?って感じたのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要ないといわれたらなんかいやですね。

• ぴよ

ぴよ

そっちは必要なくてもこっちは。。って思っちゃいました。
    どうしようか迷ってます。
    でも私的にはそう言われても行くべきかなと。。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は心配なので一緒に行きます!!
話しかけられたら話す程度でいいのかな🙄

• ぴよ

ぴよ

そうですよね💦
    向こうもいつも必要なことしか話してこなくて、それ以外は無言なのでそうします💦

• 10月7日

「ココロ・悩み」に関する質問