※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那と食が合わない、好き嫌いが多い方🙌ご飯は別々で用意してますか?旦…

旦那と食が合わない、好き嫌いが多い方🙌
ご飯は別々で用意してますか?

旦那の好き嫌いが激しすぎてメニューがほぼ毎日同じようなものになってしまいます。 少しでも見た目や食感、味が嫌いな物が入ってると、これ食えないと言い残します。 ご飯作るのも嫌になってきます。 これから子供が一緒にご飯を食べるようになって旦那を見習ってしまったら困るのでどうすればいいのか😓

同じような旦那さんをお持ちの方、どうされてますか😣

コメント

ママリ

私も旦那が好き嫌い激しくて、最初の頃は旦那が食べれるメニューだけ作ってたら料理のレパートリーが減りました😂

今では嫌いな物も気にせず出します!私が食べたいですし!(笑)
その代わり、旦那の食べれる物も出します。
嫌いな物も、「せっかく作ったのに手を付けてくれないのは悲しいから、1口だけでもいいから食べて欲しいな」
「栄養バランス考えて作ってるから少しでいいから食べて欲しい」
なんて言いながら食べてもらってるうちに、いつの間にか食べれる物が増えてきました🙌🏻
子供みたいな扱いですが…(笑)
私も妊娠前から、子供ができてマネされたら嫌だな〜と思ってたので😂

• ママリ

ママリ

なるほど!さすがに一口も手つけられないと悲しいですよね😓
    食べれるもの一つは用意して苦手なものは少しずつ克服できるように長い目で見て見ようと思います❗️ありがとうございます✨

• 10月7日
まい

うちの場合、私が好き嫌い多いので
別で用意してます
面倒な時は卵かけご飯とか
お茶漬けとかふりかけとか
おかずは卵焼きとかウインナーとか冷食で済ませてます😂

一応、子供には誤魔化せてますが
私は魚がダメで
娘は肉がダメです😰
娘は出来るだけ好き嫌いして欲しくないのもあるので
小さく切ってあげますが
なかなか喉通らないみたいで
いくら柔くてもダメみたいです🙅‍♀️
だからと言って別メニューはしてないです
(漬け物や煮物が好きなので
おかずは他にも食べる)
米は白米か味付け海苔か佃煮でローテーションしてますが
基本白米です
もう少し大きくなると
別メニュー要求されるかもですが
ある程度大きくなると自分で食べたいのがあるなら
自分で作るようにさせる予定です
因みに、旦那が嫌いな物があるなら自分で作るのを約束してもらってます

• ママリ

ママリ

別々で出してるんですね!

何してもダメってことあるんですね… 自分の食べたいものは自分で作るスタイルいいですね。料理もできるようになりますし❗️
    旦那はコンビニとかで済まされるので練習させないとです😓
    ありがとうございます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

優しいですね😳
旦那の面倒まで見れないので自分なら嫌なら食べるなでやってくと思います😅
余裕があって気が向いた時だけ考慮してあげるかもしれないですが、、
離乳食始まったら余計煩わしくなりそうだなーって思います💦

• ママリ

ママリ

余裕なくなると私もじゃあ食うな!ってなると思います😅

なるべくは食べれるもの一つ用意して面倒だったら自分でやらせるようにしようかな。と思います😓

• 10月7日

「家事・料理」に関する質問