※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A幼稚園家から車で10分園バスありどちらかと…

幼稚園選びで悩んでいます。
悩みすぎてわからなくなってきたので、皆様の意見を参考にさせてください。

A幼稚園
家から車で10分
園バスあり
どちらかというと教育系
遊ぶ時間もあります
体操、英語、課外活動あり
お弁当週2日
親の出番少なめ
延長保育あり

B幼稚園
家から徒歩で15分
園バスあり
のびのび系
勉強は全くなし、課外活動もなし
お弁当週3日
親の出番多い
延長保育あり

先生の雰囲気、子供への接し方は断然B幼稚園が良いです。園児がとても元気で楽しそう。
A幼稚園は比べると先生が厳しめな雰囲気があって、ちょっと違うかなーと思っていたのですが、B幼稚園は親の出番が多くて大変そうとよく聞くので、悩み始めました。
保護者の雰囲気はA幼稚園の方が落ち着いていて話しやすい方が多い印象。
どちらも評判は良いです。
人との集まりは大の苦手なので、A幼稚園にしたほうがいいのかなと思うのですが、B幼稚園の雰囲気がとても素敵で子供にはこっちのほうがいいんだろうなと毎日考えすぎてわからなくなってしまいました。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

課外活動って何するんですか?

んまんま

自分が選ぶとしたら、Bがいいです。
Aは厳しめな雰囲気ということなので、自由な我が子には合わなさそうで。
先生の雰囲気、子供への接し方が良いことを重視します。
親の出番は少ない方がいいけど、そこは我慢します(笑)
でもしっかり付いていけそうな子ならAもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

今は仕事していなくて下の子も居ないなら、私だったらBにするかな〜と思いました!
園によって雰囲気とか先生たちも全然違いますよね💦

仕事している、する予定ならAにすると思います。
なんだかんだきっとどこの幼稚園に行っても楽しいだろうなぁと思うので😊

「子育て・グッズ」に関する質問