※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

小規模保育園からの転園で保育園落ちた方いますか?現在、2歳児までの小…

小規模保育園からの転園で保育園落ちた方いますか?

現在、2歳児までの小規模保育園に通っています。
来年度3歳児になるで、市の一斉募集に申し込みます。

第5希望まで記入する書式なので、
第5まで全て書く予定をしていますが、
どこにも入れないパターンって実際あるのか気になりました。
そうなると、学区外の幼稚園に入れるか、仕事を辞めるか、絶望です😭

ちなみに、来年度の3歳児はどの園も2〜5名の募集です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2号枠で応募という事ですよね⁇

うちの市では去年、2号1次、2号2次、2号3次枠で何とか決まった方はいた様です💦

去年から新2号があるので、仕事されている方も1号枠の新2号申請できる園を探されている方も多いですし、新2号と2号併願されている方もいます!
うちの市の場合は激戦なので、両親フルタイムであればどこかは受かるかなという感じです😂

• みん

みん

そうですー!

うちは、両親フルタイムに加えて転園加点も付くので、点数は高い部類に入ると思いますが…

最近2歳児までの保育園が多くなった分、転園する子達が多いとなると、本当に入れるのか?と不安になりました😭

一番入りたい園は募集人数が若干名で、そこを第一希望に書くかどうか悩んでます😭

• 10月6日

「子育て・グッズ」に関する質問