※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
雑談・つぶやき

34歳と一日目の朝…妊娠して初めて足をつった…この感覚… ひ さ し ぶ り …

34歳と一日目の朝…

妊娠して初めて足をつった…
この感覚…

ひ さ し ぶ り (笑)

• 肋骨ボンバー☆神(3歳1ヶ月)

コメント

ルニー

ルニー

ℋᵅᵖᵖᵞℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ◡̈*❤︎✩°。⋆

お誕生日おめでとうございます♥︎
私も5月生まれです(*Θ∀Θ)σ

妊娠前、足つったの人生で二回しかなくて
妊娠中に初めてつった時は何が起きたか分かりませんでした笑

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ありがとうございます(о´∀`о)
やっぱり妊婦は足がつりやすいんですね…
今日からGWなのに、初日から足痛いって…もう笑うしかない(T∀T)

• 5月2日

退会ユーザー

え、肋骨ボンバーさんお誕生日だったんですね!!

これはこれはお義母さま、ご無礼をお許しくださいΣ░(꒪◊꒪ ))))

おめでとうございます♡
今年は幸せいっぱい胸おっぱいな一年になりそうですね♡
笑顔溢れる一年になりますように♡

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

そうそう、幸せいっぱい胸おっぱい、脚は引きずり笑い泣きな一年になりそうな予感でございますわよ(T∀T)

• 5月2日
わんこ

わんこ

それはめでたい♡めでたい♡
おめでとうございます!!!

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

にゃんこ先生Jr.にも祝って頂き、嬉しいです☆
あー、なんてめんこい(*^-^*)
痛い足も癒されました~

• 5月2日
かなみママ

かなみママ

遅ればせながら、お祝い申し上げます❤︎(*´ㅂ`*)(*´ㅂ`*)

肋骨ボンバーさん34歳おめでとうございますෆ⃛ෆ⃛

さっき気づいたんですが、肋骨ボンバーさんの赤ちゃん予定日って、もしや秋頃ですか??

ウチも34の秋に肉まん出産しましたョ(灬ºωº灬)同じ同じ同じw

素敵な34年目になること間違いなースෆ⃛最高な1年に乾杯ーッ٩(๑>∀<๑)۶

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

キャーーー(☆∀☆)
かなみくんにまで祝いの写真が\(^o^)/
本当にありがとうございます!
ムチムチ癒されるぅ~(о´∀`о)

そうですね、我が息子の誕生は9/1予定です!
同じくらいですか?
なんか嬉しいです☆
また秋口生まれの赤ちゃんに揃えなきゃいけないもの、無駄だったものなど、参考までに聞かせて下さい!!

• 5月2日
かなみママ

かなみママ

結構ギリギリまで何も準備せず、「不足したら、その都度、買い足しゃあ良い良い」的な精神で、ほとんど乗り切ってしまったのですが...

①お包みアフガンは、贅沢品でした...( ー̀εー́ )ブランケットなら、巨大化したベビー&ママにも今後もまだまだガンガン使えますが、お包みアフガンは形が形なので...。ブランケットでぐるぐる巻いてあげれば充分事足りましたョ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

②おしりふきを温めるウォーマーも、悩んだ末、贅沢だなって買わずに乗り切れました。冷たくて可哀想かなぁと思ったんですが...そもそも部屋の温度自体に気をつけてるから、そーんなに言うほど、おしりふきが冷えてても泣いたりしませんでしたよ(灬ºωº灬)

③ママの母乳パッドはマジ使ってません...まるまる一箱余ってます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)個人差あると思いますけど...パッドでは事足りず、常に、ブラには分厚いガーゼ挟んでました。ガーゼは追い追い、ヨダレたらたらになる赤ちゃんに必需品になりますし、沢山あって困ることはないです。ガーゼさえあれば、何も要らないぜーww

④ベビ服も、冬用暖か素材のものは使えませんでした=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)やはり部屋の温度自体に気をつけてあげてるのに、服まで厚くしたら、全身アセモッチになりましたww出かける時だけ羽織るブランケットさえあれば、服は爽やかな素材が良いです〜♪

⑤同じくベビ服ですが、月齢別のサイズ展開は本気でアテになりません...。ものすごい個人差ありますから、縦にも横にも、赤ちゃんの伸びしろは測りかねます=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)先を見越した服の買い足しは避けたほうが無難と確信しましたww

秋口、ビミョーに肌寒くなる頃の、個人的主観的な意見ですた( ー̀εー́ )参考になるといいなー!って思います。また気づいたことあればお伝えしますが、子育てなんて皆さん自分流ですし、ご自身の赤ちゃんが産まれてみないとナカナカ分からない&決まらないことも多いかと思います!赤ちゃん待ち遠しい!ワクワクしますね(*´ㅂ`*)

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

もんのすんご~く参考になります!!

私もその場で揃えれば良いかなぁ~派なので、チャイルドシートしか今のところ頭にはなく(´-ω-`)
他の肌着やらはどうしよう…と悩み中でした。

①では、大きなバスタオルやブランケットで十分なんですね!
なるほど、なるほど!

②はそもそも必要ないかなぁと思ってました!
やはり必要なさそうですね♪よし、やっぱり要らないやΨ( ̄∇ ̄)Ψ

③は思い付きませんでした!
そうか、それじゃあ足りない可能性もありますよね!
逆にガーゼはめっちゃ使いますもんね♪この間西松屋で安かったから、今度買いにいこう!!
なんなら、病院でも貰えるみたいなので、使いそうなら退院するまでに用意して貰おうかな♪

④、⑤これが本当に一番悩むんですよね(´-ω-`)
何を準備したら良いのか、そもそも西松屋などでセットで売ってるものが良いのか、ジャパ~ン製に拘った方が良いのか…
えっ、何?短着と長着って?肌着とは何が違うの?
そもそもどんなの!?みたいな疑問が頭の中を駆け巡っております(T_T)
かなみママさんの助言を参考に、サラッと着やすい肌着?とかの方が良さそうですね♪
冬服は羽織る形の方が良いのかな。
まぁまだ9月ならちょっと暑い時期ですし、あとで買い足していっても良さそうですよね!

ところで、ベビー布団とかっていりますかね??
私は今主人とベット生活なんですが、肋骨boy君が産まれたら和室で過ごそうと考えてます。
シングルサイズの敷き布団が2枚あるので、その上に大きなタオルやその下にビニールシート的なものを敷けば…とか考えてるんですが、実際どうなんでしょう??

ちなみに、病院から貰えるものはこちらになります。

• 5月2日
かなみママ

かなみママ

ウチは、コスパ最強な、西松屋の肌着フルセットを買いました( ー̀εー́ )

授乳したら汗。泣いたら汗。赤ちゃんすぐにウェットになります...汗掻いたら横着せずに着替えさせてあげないと、直ぐにアセモッチになりますので、とにかく肌着は数が欲しくて( ・᷄ὢ・᷅ )

乳児湿疹は皆んな首から上に出るものですし、お肌がよほど弱い子でなければ...肌着でトラブル出たりしないのかな??自分は安物でも全然ヘーキでしたww

冬場は基本ずっと、室内では短肌着に長肌着を重ね着してました。( ・᷄ὢ・᷅ )

イマイチ肌着の違い&使い方はよく分からないですが、ただの長肌着よりも股下でボタン止めできるロンパース肌着の方が、バタバタあんよ期になってもめくれ上がらず、気持ちよく着てもらえてた覚えがあります!!

あ、ベビー布団、あれば楽ですけど、お座敷なら要らないと思います(灬ºωº灬)

ウチは、パパママはセミダブルベッドで、肉まんはマイ布団持ってます。が、新生児時期は一人ではなかなか寝てくれず。結局ベッド上に連れてきて添い寝してあげてました。

今はデカくなりすぎてベッド3人寝るのムリムリで。肉まんは再びマイ布団に戻りましたが....今度は寝相が酷すぎて、ベビー布団では事足りませんww着付けは、転がり出て床で寝てますよ( ・᷄ὢ・᷅ )とほほ。

入院時に病院で貰えるもの沢山あって助かりますよね❤︎

産後のナントカショーツ(名前出てこなくてスミマセン、ぱかっと開くおパンツです)は着替えも含めて計3着ほどあるのが良いかと思います。

生理用パッドも傷次第では買い足す感じになるかもですが、そこは様子見です!

あとは、せいぜいオムツとおしりふきが病院側で貰えるかどーか、くらいですかね(灬ºωº灬)

確かウチも用意したのはそれっくらいだったかな??と思いますよ。

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ぶしょうパンツですかね?
読み方が合ってるのか、そして漢字が出てこないですけども(笑)
そのパンツは、姉からのお下がりで多分三枚ほどあったと思います!
良かった、姉妹が居てo(^o^)o

セレモニー用の服も何枚か一式お下がりを貰ったので、退院時は大丈夫かな(о´∀`о)

そうでした!
オムツとお尻拭きですよね!!
それも退院時までに用意してたら良さそうな気がします…必要な物の中に書いてないので…た、多分f(^_^;

なるほど!
ベビー布団ではすぐにはみ出ちゃうんですね、ムチムチ小僧はww
我が家の小僧もムッチリバディになるかなぁ♪
あーー、楽しみ(о´∀`о)

アセモッチは可哀想ですよね(>_<)
うちも質より量かなぁ。西松屋のフルセットをやはり今度買いにいこう!
あとガーゼも!!

抱っこ紐とベビーカーはまぁそのうちで良いですよね♪
あとは、体温計や爪切りとかですかね?
ベビーバスはレンタルしようかなって思ってるんですけど、そもそもいるのかな?と疑問に思ったり…

なんか聞きたいこと山盛りで、すいません(>_<)

• 5月2日
かなみママ

かなみママ

ベビーカーは生活スタイル次第では必需品だったり、不要品だったり、ほんと個人差ありますけどね( ー̀εー́ )

あたしは散歩に行くときにはフル活用してます。毎日ブイブイ乗せてますよ。だから使うとしても、外出が解禁になる1ヶ月以降ですが...。でも、使わない方はホントに使わないそうですね。特に月齢低いときから使えるタイプは大きいモノだから、使わないのなら有ると超ジャマですし困りものですよね( ー̀εー́ )

抱っこ紐は、あたし個人としては是非、オススメしたいです。縦抱きがある程度できるようになってからですけど、家でも外でも毎日使ってます。ほんとに身体が楽です。これがないと、肩腰腕ぜんぶ崩壊するに違いないと思ってます(;; ー̀ωー́)

でもどちらにせよ、直ぐに欲しいものってわけじゃないですから、産まれてからゆっくり検討して、赤ちゃんが気に入ってくれそうなものを選ぶに越したことはないと思います❤︎試着&試乗できる場所があればベストですよね!

あと、地味に忘れてましたw爪切り、体温計は必要ですね!あとは、室内温度計&湿度計があると、環境整えるのに目安になって助かってますよ(*´ㅂ`*)

ベビーバスは、普通の子ならだいたい1ヶ月で卒業しますから、レンタルするか、使い捨ての簡易的なビニールタイプを安く買うか、そんなもんで良いかと思います。ただ、オトナが万年シャワー派だとしたら話は別で、毎日湯船に漬けてあげたいので必要不可欠です!ウチはシャワー派なので、ベビーバス様様。息子は毎日ブイブイ浸かってます♪

ほかには、何か必要なものあったかしら...(;; ー̀ωー́)

• 5月2日
わんこ

わんこ

何?なに?!ぶしょうパンツって!?初めて聞いたよ。

産後すぐにはくショーツは産褥(さんじょく)ショーツだよね?

私が入院中にあって助かった物はまずうちわ。出産後は体が更年期状態になるらしく、体温調整がうまくできなくて暑くて暑くて。10月だったけどクーラーつけたくても赤ちゃんが風邪引くといけないからつけれなくて、ひたすらうちわであおいでました。
あと、産後はお風呂に入れないから体をふけるような汗拭きウェットティッシュみたいなのがあるとサッパリすっきり。

r⌒ヽ∧_∧
   |  | (´д ` )
  __|  ν  ヽ
 「 __) |/
 [ __) /
 | __) /
  [__)_/

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

私も多分ベビーカーは必需品になると思います!
近くのスーパーまで多分徒歩で行くことになるでしょうし、散歩しなきゃ産後の戻りも悪いでしょうし(´-ω-`)
まぁでも相性もありますしね♪

抱っこ紐も産まれてから、ボンバーJr.が気に入るのを探そうかしら(´∇`)なんてお気楽に考え中です。
でも、早いうちが良さそうですね!
肩腰腕、全部崩壊は恐ろしい(;´д`)

室内温度計&湿度計はあった方が良いんですね!
盲点でした!!

ベビーバス…我が家もシャワー派なんですよね(´-ω-`)
でも子供が産まれたら、一緒にバスタイムも味わいたい気も…
最悪、タライでも用意しようかしら…

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

先生!!産褥パンツだわ!!!(笑)
武将パンツじゃないwww

うちわですか!?
そうですよね、母子一緒の部屋だったらクーラーつけられないですもんね(>_<)

ウエットティッシュもあると良いんですね!
あっ、でもうちの産院、切迫流産で入院してたときも蒸しタオルが出てたから、もしかしたら出るかもしれない??

あ、円座っていりますかね?

• 5月2日
かなみママ

かなみママ

はぅっっ!!!武将パンツって、そういう漢字だったの??!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)あたし全然覚えてなくて、武将パンツで正解だと思っちまいましたww

ああっ!!!そしてウェットティッシュ!!!忘れてましたが、アレが無いと、あたしは自分の汗臭さに死んでたはず( ・᷄ὢ・᷅ )にゃんこ先生さすがですwww

円座要るかも?!あたしは傷口酷くて物要りになりました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)仕事中に使ってた骨盤引き締めドーナツクッションで代用して無事に事足りましたが...。これも個人差かも??にゃんこ先生は使ってらしたかしら(;; ー̀ωー́)?

ベビーバス、どうしましょうね( ・᷄ὢ・᷅ )タライかぁ...赤ちゃんデカくなるとなかなか大変ですぞなー。風呂嫌いになっちゃうのも困るので、やっぱり広々と浸かってもらうために簡易的なビニールタイプがいいかもですね。壊れやすいらしく、1年保つかどうかですが=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)まぁ燃えるゴミの日にポイッて出せるのは大いなる利点ですが❤︎

• 5月2日
わんこ

わんこ

蒸しタオル出してくれるならいらないですね!
円座は神ですよ!
使用期間は短いですが、あれがなかったら泣いてました。
でも病院で借りれたりしないですかね?3日は激痛で、一週間後にはだいぶ回復してますけどね。

ベビーカーで近くのスーパーに歩いて行くならやっぱり買い物カゴが置けるベビーカーだと便利ですねー。
カゴがおけないベビーカーだとカゴを手に持ってベビーカー押すのは大変ですからね。

• 5月2日
わんこ

わんこ

かなみママ♡
肉まんくんが祭りくんに変身してましがね!!

\お祭りワッショイ/
∧__∧
(´∀`∩)(祭)
(つ 丿
( ヽノ
 し(_)

• 5月2日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

かなみママさん・にゃんこ先生

こんばんわ!
そしてお返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

汗臭さ、マジで自分も半端ないんで、やっぱりいるのかなぁ…
なんせ腋地雷を抱えてるので、他人にも迷惑かけるけど、自爆もしそうですからね(´-ω-`)

骨盤引き締めドーナツクッション!我が家も持ってます!!
とりあえず、あれでどうにかなりそうかも(☆∀☆)

ベビーカーって悩みますよね~
何を基準に選ぶのか…まさにここ!!旦那はシャレオツなのが良いらしく、私は軽くて操作性抜群でお手頃価格なのが良いなぁって思ってるんですけどね…
なかなか難しいから、あとは肋骨Jr.に決めてもらおう!と、丸投げです(о´∀`о)母を許せ!(笑)

お風呂事情は本当に分からない…
まぁ産まれてからどうにかなるのか!?とかも思うけど、ここまで産まれた後で様子見て揃えるのってどうなの??とかも思ったり…

まだまだ悩むことはいっぱいですね(^_^;)

• 5月5日
かなみママ

かなみママ

肋骨ボンバーさん、こんにちは❤︎

ベビーカーもピンキリですからね!ウチは頂き物の10年前のポンコツ車(失礼w)を愛用してます!他の新型車は一度も使ったことないので比較できないですが、「さすがポンコツだぜ!」と思った箇所だけいくつか挙げときますww

①肩ベルトが無いから、腰が据わった後でも、座席を起こすとなんか怖いです(;; ー̀ωー́)はずみで前にガンと行きそうな予感が...今どきは肩ベルト付きが標準なのかも知れませんが。

②赤ちゃんの座席の向きを前方向き⇄対面向きとスイッチできるんですが、タイヤは2輪固定型なので、対面向き走行したときに運転がぎこちないです( ・᷄ὢ・᷅ )

③カゴが付いてるけど..使い勝手悪いです。やはり自分のマザーバッグがしっかり入るかどうかは大事かも。

④通気性一切無ぃですが、夏場はどーしたらいいのか不安です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)皆んなこんなもんなのかしら??

でもナンダカンダで愛用してるので、何とでもなるんかなと思いますけどね٩(๑•̀ω•́๑)۶

ちなみに買い物かごは100%乗らないので、徒歩で行くスーパーでは駐輪場に駐車(?)して、スーパーにある赤ちゃん用のカートに乗り換えたり、抱っこ紐に付け替えたりしてお買い物してますよ( ー̀εー́ )

実際に店舗で試乗するのが一番ですよね❤︎それこそ生まれてからゆっくり決める感じがベストですかね٩(๑•̀ω•́๑)۶

あとはお風呂悩みますね( ・᷄ὢ・᷅ )うーん。

• 5月5日

「雑談・つぶやき」に関する質問