※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

私は義母か嫌いです。来年小学歳になる娘に、子ども携帯を持たせようと…

私は義母か嫌いです。

来年小学歳になる娘に、子ども携帯を持たせようと夫と決めました。防犯上、何かあった時にすぐに連絡や居場所が分かるのは助かるので😌
ただ一つ心配なのは、子どもが携帯を持てば必ず義母が子どもの連絡先を聞いてきて、繋がろうとするだろうと言うこと。産後など色々あり、私は本当に義母が苦手です。私自身は極力連絡はとりません。できれば義母と子ども間での携帯のやりとりはして欲しくないですが、これを制限するのは私の我儘でしょうか??
夫とは今のところ私達親の連絡先だけ登録しようということになってます。ただ義母がそれを知ると自分も連絡をとりたいと言い出すでしょう。。
今から考えても嫌です。携帯を買う前には、再度親の連絡先だけ登録!という事を夫に強く伝えて良いでしょうか??
みなさんはどう思われますか?

批判はすみませんが、やめて下さい。

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

恐らくどこのご家庭もほとんどが外出時以外は親が管理してると思いますよ(^^)
うちの甥っ子に至っては2年生まで家では電源切ってました。今は中学年で触るな!と言われたら触らないし子供ケータイがあれこれ遊べないのが分かってるので電源は入ってますが基本的には親である姉と義兄が管理してます。

義母が番号聞きたがったら「家では基本的に使わせない予定です🙂」とサラッと言ってみては?
聞きたきゃ教えても良いけど掛けても出ないよ?ってご主人が伝えるかですね😅

つい

上の方も仰る通り外出時だけ持たせて、帰宅したら保護者の方が管理されるのがいいと思います😊
あとキッズ専用機種とかだと、あらかじめ電話帳に登録した番号以外からの着信を拒否出来るものもあります。
そういった機種を選べば万が一番号を知られてしまってもこちらが電話帳に入れない限りは通話できないです✨
機種選びの参考になれば☺️

はじめてのママリ🔰

別に繋がってもいいのでは?
家では電源消したり休みの日などは持たせてないので・・・すみません。
っていえばいいと思います!

暁

電話番号教えないってのは無理があるかも知れませんね💦
孫自身が嫌いなら教えないかもしれないです。

かかってきても出ないように家にいる時は電源切るとか親が基本的に管理したら繋がる心配はないかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は罪悪な事を想定して、子どもの携帯に義実家家電、義母携帯を登録し、着信拒否にしておきます。

はじめてのママリ🔰

周りは親のみですよ😊親管理が基本で学校や友達と遊びに行く時だけ❤️そしてどうしてもな時のためのスマホです!カメラで遊ぶとかお友達と連絡先交換もダメです💦じゃないと歩きながらスマホとかして事故になるからです😭帰宅したらスマホは親に渡して親がチェックしてますね!

「家族・旦那」に関する質問