※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘がお熱を出し、下がったけど大事をとって保育園お休みしています。と…

娘がお熱を出し、下がったけど大事をとって保育園お休みしています。
というのも、わたしは仕事だけど夫は休みだったので任せた上での自宅保育でした。

わたしが仕事帰りに買い物をする予定でしたが、夫から買い物してあるからしてこなくていいよと連絡入り、そのまま帰りました。
夫はお昼寝中の娘を置いて買い物行ってました。
本当に信じられなくて、毎回娘が眠たいかより自分の疲れを優先して必要ない午前寝をさせることや、娘にご飯食べさせる時に手づかみやスプーンをろくにさせずパッパと食べさせてしまうこと、受診なんてなんも知らないこと等々全てが溜まりに溜まっていて、だから信じられないし任せたくなかったと言ってしまいました。
幸い娘はいい子にお昼寝していたそうですが、それは結果論でしかなくて、起きてしまっていたはずのパパがいなかったらどんな反応でどんな動きをしてケガに繋がるかもしれない、お熱後でなにか急変するかもしれない、そんな危機感の無さにドン引きしました。

夫は不貞腐れたような顔をしていましたが、そんな顔したって許せません。
小学校半ばになるまで1人でお留守番なんてさせてはいけない、眠そうにしてても連れて行け、無理に買い物なんかしなくてもわたしがしてこれたのに出かける意味がわからない、任せられる時は任せるべきと話はつけましたが、心が許しません。
どう落とし所見つけたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!!怖すぎですね。ちなみに何分ぐらいだったんでしょう??私ならもう仕事を休んででも預けません!

• ママリ

ママリ

15分くらいだそうです。
    本当に信じられません。
    そんな言われ方するならもう見ないと言われたけど、そんなことできてどうやったらしっかり見てると思えるのか不思議です
    正直離婚もよぎっています。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いなんですかね、、、、怖すぎて。
    もう見ないとかそういう問題じゃなくて。離婚よぎるの理解できます。

• 10月6日

「家族・旦那」に関する質問