※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

両親への妊娠報告はいつ頃しましたか?4日前程に検査薬で陽性がでました…

両親への妊娠報告はいつ頃しましたか?
4日前程に検査薬で陽性がでました。
初診すらまだなのですが、いつが良いのかなーと悩んでます🤔
心拍確認ができてから?安定期にはいってから?
今回で第2子になります。
皆さんのご意見聞かせいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

実の両親と義理の両親で言うタイミング違ったという方は、どちらも教えていただけると嬉しいです☺️☺️

コメント

ひなママ

私は心拍確認できてから報告しました😊

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます☺️
    心拍確認まで無事にいけるのかドキドキですが、私もそのタイミングで伝えたいと思います🙇‍♀️

• 10月6日
あむ

実の両親は母子手帳もらってから、義理の両親は11w頃に伝えました☺️

• はらぺこ

はらぺこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ご自身の親は少し早めだったんですね!!御二方とも心拍確認のあたりだったので、私もそのタイミングで伝えることにします☺️

• 10月6日
なっつん

1人目は胎嚢確認出来た時点(5週)で報告しましたが、
2人目は母子手帳貰ったタイミングで報告しました!(9週)

• はらぺこ

はらぺこ

1人目のお子さんの方が早かったんですね☺️
    母子手帳というと心拍確認ですよね!!
    皆さん大体それぐらいみたいなので、私もそうします🙇‍♀️

• 10月6日
Iku

ワタシは検査薬でわかった後、
初診に行く前に実家へ泊まることがあったので
そのとき言いました〜

義理の両親には心拍確認した後に
主人から言ってもらいました🙂

• はらぺこ

はらぺこ

会うタイミングがあれば、その時でもよさそうですね🤔🤔
    決して遠くはないのですが、コロナもあり会う機会もなさそうなので、心拍確認ができてから伝えようと思います☺️

• 10月6日
ゆら 🔰

義両親が近所で、不妊治療のことも話していて気にかけてくれていたので陽性出た時点で一旦報告入れました😊

両親には心拍2回確認出来た9週頃に報告しました😊

• はらぺこ

はらぺこ

気にかけてくれていたのであれば、報告も早めだと御両親もとっても嬉しいですね☺️
    私の方は、どちらの親も特に何も言ってこない感じなので、無事に心拍確認できてから伝えたいと思います!

• 10月6日
 まま

最低でも心拍は確認できてからですかね💦

• はらぺこ

はらぺこ

心拍確認のタイミングでしようと思います☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

自分の両親には、不妊治療をしている事を話していたので心拍確認後にしました。
ただ、私には流産経験があるので義理両親には12w越えたらと思っていました。ただ結局、つわり真っ只中に家に来て欲しいという連絡がきたため、早目に報告する事になりました😅

ただ、実母と義理母はよく連絡を取り合う仲なので、私が義理母に報告したらその話をするね、と実母が気を遣って知らないふりをしてくれてました。

• はらぺこ

はらぺこ

会う機会があれば報告する方もいらっしゃるようですね☺️
    私にはそのタイミングがなさそうなので、とりあえずの目標である心拍確認ができてから報告します!

• 10月6日

「妊娠・出産」に関する質問