※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
その他の疑問

メルカリでブロックした人って商品ページを見ることは出来るんでしょう…

メルカリでブロックした人って商品ページを見ることは出来るんでしょうか?

先ほど通報されたようで、報復なのか別の人なのかモヤモヤします
他サイトで売れそうだったのでお値段をマックスまであげてました

禁止行為をあらためて確認したら、違反してる人めっちゃいるのに、なぜ取引件数少ない私が当たったんだろうってなんかショックです
発送を購入前に急かすのも禁止行為みたいですね
はやく発送しろとせかされて嫌な思いもしたのに
通報すればよかった…

今後同時に売れた時はどうしたらいいんですかね?
そもそも書いてなかったと思うんですが、同時に出品することはいけないんでしょうか?

みなさんはこういうことありましたか?
励まして頂けると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら他サイト掛け持ちのため売れてしまった場合取り引きできません。と一番下に書いてます( ˊᵕˋ )

• きーちゃん

きーちゃん

私もそう書いてました
    ご納得頂けないケースはありましたか?😂
    なんだか嫌な印象がついてフリマ嫌いになりそうです

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまそうゆうひとに当たってしまったと思いましょ😂

私は何回か専用にしてほしいといわれたのにぶちられたり購入したにも関わらずやっぱりいらないからキャンセルしてほしいなんてゆわれたりはありましたよ😑😑

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

購入後のキャンセルとか最悪すぎます…
    キャンセルされたんでしょうか?💦
    大抵の方は良い方ばかりなのに、まさか初っぱなから嫌な人に当たるなんて…ほんと萎えます⤵️⤵️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はキャンセルしないでいいし、発送していいみたいなんですが
    匿名発送の仕方をしたことがなかったのでそんな奴に住所バレるの嫌だったのでキャンセル了承しました🥶笑

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

住所ばれいやですね!
    それなら私もかかわりたくないので、わかりましたーってキャンセル応じます😂😂
    みんながみんないい人じゃないの、ほんと勉強になりました…

• 10月6日
Min.再登録

〇ブロックした相手の商品ページを見ることは可能です。

〇同じ商品を違うサイトと同時出品する事は禁止されている行為になります💦

公式より引用
同じ商品を他社のサービスやその他の方法によって二重に出品することにより、お客さま間でトラブルを引き起こすと思われるもの。

• きーちゃん

きーちゃん

だからですねー!
    全て終わるまで我慢すれば良かったです…
    嫌な人にあたりました😭⤵️⤵️⤵️

禁止なんですね!?
    みなさん、他のサイトにも出品されてますが通報されてないだけなんでしょうか?
    ペナルティくらうんですかね⤵️
    フリマトラウマになりそうです。。

• 10月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

結構いますよね(´;ω;`)
    たまたま通報されていないだけなのかもですが💦
    でも通りすがりでわざわざ通報する暇人は稀有だと思うので、多分報復かなとҨ(´-ω-`)

本当二重出品よりもっと厳しく取り締まれよ!という出品者多いですよね🙄
    転売ヤーとか正規品を装った品を売る出品者とか、、、

メルカリは2割ぐらいで嫌な人(変わった人)に遭遇します😂笑

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

やはりそうですよねー
    ブロックしたなら報復トラブルも絶対あるはずだから、見れないようにした方が良いのに。。
    今度から変な人きたら、コメントしてくれてよかったと思ってスルーしておきます。。
    無視が一番
    最悪買われても、心を無にして、発送なりなんなりする方が良いですね💦

転売ヤーめっちゃいますよね!!
    お品物はよくても転売ヤーからは買いたくないので、買わないようにしてます💦
    偽物もわからないので、高額なブランドは買わないようにしてます😂

あーほんと傷心です
    お話聞いて頂き、ありがとうございます😭😭😭

• 10月6日

他のフリマに出品するならどっちかを購入認証ありにしたほうがいいですよー🤭

• きーちゃん

きーちゃん

購入認証ありにして、同時には落ちないようにしてます!
    表記しなければバレませんかね😂💦

• 10月6日

退会ユーザー

え、じゃあなぜ同時に売れたんですか??
    認証しないと購入手続きできないですよね😮

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

売れるかどうか双方微妙な問い合わせが一度に入り、片方から返事がなく途絶えました
    ブッチかな?と思い、
    別の方から申請が入ったので許可しました
    返事がない方が万が一売れたら困るので金額をマックスにしていた所、通報されたということです
    そこに他にもだしてます!と書いてたからだと思います

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

その方が問い合わせの際に値引きや発送をはやめるよう言ってきて、(値引きしない、発送も長めを選択しているのに)不快だったので、丁寧に対応した後ブロックしたんです
    なのでその報復だと思います…
    ブロックした方が見れると知らなかったので失敗しました💦

• 10月6日

退会ユーザー

そうゆうことだったんですね!
    金額を変えるよりも一旦出品は一時的に下書きに戻すなどして止めておいた方がよかったですね💦それかはじめから全部申請ありにするか。売れにくくなっちゃいますが…
    そうゆうトラブルめんどくさいですね😭悪いことしたわけでもないのに
    すぐ通報するやつもどうかと思いますし。少し様子みてよってかんじしますね!

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

出品停止しとけばよかったです😭😭
    ほんと無知で隙を与えてしまいました。。

メルカリは申請ありに出来るんでしょうか?
    もう変な人にあたりたくないので、申請ありのが安心です…😂
    普通の方ならこんなトラブルなってなかったと思うのです、ほんと高い勉強代となりました⤵️😭😭😭

• 10月6日

退会ユーザー

今確認したらメルカリは申請ありにできないですね😰前まではできてた気がしますが変わったのかもしれません💦他サイトの出品させないためですかね😮
    わたしもたまに変な人に当たるので気をつけようと思います!!
    メルカリもラクマも利用してるので💦

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

わざわざ見て頂きありがとうございます😭✨✨
    トラブル普通にありそうなので、申請制にして、ブロックしたらお互い見れないようにしたら良いのに…
    ラクマものぞいてます!
    ちょっとひっそりした感じですが、クーポンあるので良いですよね✨
    クーポンの時に購入してます😊🎶
    お互いなるべく変な人にあたりませんようにー!!!🙏✨✨

• 10月6日
○pangram○

ブロックしてても、ページは見られます!
私はメルカリ2000件くらい取引してますが、他のフリマアプリで同時出品は禁止行為なので一個もやってないです〜😂

あと、メルカリでの品物で一時停止はしたくないけど売れたくないものを、金額マックスにするのも危険なのでやらないようにしてます!

せめて一桁程度上げるくらいの方がいいですよ。999999とかやってる人たまに見ますけど,あれ、危険です😥あり得ない額とかにするのはNGです。

そのような事が起きないように、

同時出品はしないこと
金額を上げすぎないこと

交渉中嫌なことあったら即ブロック出来る様に、メルカリのルールをきちんと把握して違反を通報されないように常にきちんとしておくこと

が、一番安心できますよ😘今回は交通事故くらいの気持ちで,次から気をつけていけば大丈夫🤗

• きーちゃん

きーちゃん

温かいお言葉ありがとうございます😭😭
    調べてから対応すればよかったです😭😭
    そもそも規約を全て読んでないのが悪いのですが、同時出品もダメなのしりませんでした💦
    2000件すごいですね!
    トラブルとかありましたか?💦

違反さえしてなかったら、気に入らんから通報!ってしても意味ないですもんね
    ブロックするのも恐くなりましたが、買われてトラブルも面倒なので回避する方向で立ち回りたいと思います
    規約全部読んで把握します😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月6日
  • ○pangram○

○pangram○

おかしな出来事は何度かありましたけど、トラブルというトラブルは今まで無いですよ🤗

ちょっと日本語通じない方が買われて、なぜか一個の値段で二個送ってと言ってきた方はいましたが、優しく丁寧に、一個のお値段で二個送れないのですよ〜と伝え、穏便にキャンセルに持ち込んだり🤣その時は、そのあとそっとブロックしました😅

評価の後に壊れてましたけど使えるので、と送ってきた方には、キャンセル返金対応頑張ってみたり🤣(後味悪い取引するとやる気失うので、自分のためにやりました😅)

無言悪い評価とか、されたことありますけど、気合いでいつもより買い物したりして1ヶ月かからず100件以上取引して評価見えないようにしたり🤣

まぁ、とりあえず規約違反しないように、あとは事務局の印象の良いような丁寧なやりとりを心がけてます!誰にでも丁寧親切、事務局に連絡する時はいつも本当にありがとうございますって態度でやってます!メルカリも中は働いてる方々がいますからね、その人たちに嫌な気持ちにさせないようにと思って、文章は書いてます🤣

• 10月6日
  • きーちゃん

きーちゃん

相手方にキャンセルしてもらうその話術伝授して頂きたいです😂😂
    素晴らしい✨✨
    私は真面目に一生懸命伝えたのが仇となって…
    私も相手方からキャンセルして欲しかった
    ブロックするのは時間が経ってからでしたか?
    すぐしなければ良かったです😭💦

評価困りますね!
    私も買う時相手の方の評価みますが、悪いが1つくらいだと気にせずそれをつけた相手の評価見に行きますね😂
    相手が変な人だったってのも多々…
    悪いつけられると凹みそうです😂😂

商品として成してないものもいやだー!!
    今のところ電化製品とかは買ってないのでないですが、作動するか分からないものは危険ですね…!

やはり最終的には人間性ですよね
    きちんと対応してたら、運営さんも分かってくれますよね😭

断捨離目的で始めて、なかなか楽しいなと思ってたきた所だったので、すごく気分落ちちゃってお休みすることにしました😢
    また立ち直ったら出品してみようかと思います
    小銭でも入ったら嬉しいですし😂笑

たくさんお話聞かせて下さってありがとうございます😭✨✨

• 10月7日

「その他の疑問」に関する質問