※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近出産しました。・孫はなるべく早くみたい、みせろ・でも私たちの自…

最近出産しました。

・孫はなるべく早くみたい、みせろ
・でも私たちの自宅までの運転は怖いから出来ない

こんな主張してくる義実家ってどう思いますか?
困ったらこっちに来い、ということも言っていたそうです。

旦那は世話になってるんだからとこちらが譲歩するべきと言いますが私からしたら意味分かりません。
「手伝い」でなく「見たいだけ」なら困ると言えばスルーです。

上記の理由があるのでもう少し赤ちゃんの生活リズムが出来てから、たとえばお宮参りまで我慢して欲しいと旦那を通じて伝えてもらったら気まずくなったとか言ってました。

私の実家は簡単に行ける距離じゃないのでそもそも直ぐに会わせることは出来ません
義実家がかなりわがまま言ってるように感じでしまうんですがどう思われますか?

頼るものがあれば頼るべきと言いますが、、こういう勝手な主張をしてくることがあるのでモヤモヤします。

コメント

🐥

そんな言い方してくるんですか?
見せろなど!

narumi

見たいならそっち来いよって感じですね😤旦那さんも正直意味が分かりません。出産をなんだと思ってるんですかね。
こんなご時世ですしせめて1ヶ月健診終わるまでは会わせなくていいと思いますよ!

ママリ

ご主人の言い分で世話になってるんだからとありますけど、実際義両親に世話になってるんですか?

その感じだとお世話になってるようには思えないのですが😂

世話になってるとしても、お宮参りもまだの状態で会いに来い!というわがままはスルーでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ産後一ヶ月も経ってないのに、床から出ろとは非常識ですね。
スルーで構いませんよ。

みぃ🔰

ママさんは赤ちゃん事を考えてるのに…義両親は孫がみたい自分達の要求を押し付けてるだけですね。
役にも立たないで騒ぎ立てるだけならば、正直言って不要です。
そんなに見たいならビデオで我慢しろボケ☺️と思います♡

1ヶ月検診終わるまでは会わせなくていい思います。どんな菌を持ってるか分からないですし、常識もわからない人達にこちらが合わせる必要もないので😈
赤ちゃん第一です♡

距離によりますね、、、
旦那さんも自分の親に見せたいでしょうし、孫が見たいというのも当たり前です。
手伝わないと孫に会えないんですか?手伝われたら手伝われたであれこれ触るな!って思うと思います。
もし自分の親が近くに住んでるならどうします?早く会わせたいと思いませんか?
義両親だからと避けるのは良くないと思います。
また、1ヶ月で生活リズムなんて出来ないのでそれを言うなら半年くらいはかかります😅
楽しみにしてくださってたんでしょうし、一ヶ月検診で外出許可が出たら行きますね!と快くお返事はできませんか?

リンゴ

産後一か月は外出しないよう病院から言われました。
どちらの親ももちろん早く会いたがってはいましたが、車で高速2時間程かかるところに住んでおり、会う予定はありませんでした。

その間、私が体調不良になり、義理の母は車を持っていますが、高速道路の運転は怖いということで、新幹線、バスを乗り継いで来てくれました。家には泊まらずホテルに泊まってくれました。
全然お金持ちではありません。

私の寝る時間も作ってくれましたので、困ることはありませんでした。

参考になるかはわからないですが、無理のないように会える方法を旦那様にも考えてもらえるといいですね。

「家族・旦那」に関する質問