※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で胎児の浮腫と診断され、18週で嚢胞性ヒグローマで諦め、人工死産を選択。入院中で痛みや感情に苦しむ。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠16週で胎児の浮腫を指摘され、その後大学病院で嚢胞性ヒグローマということが分かり18週で諦めることになり、人工死産という選択をしました。
予後が悪いこと色々と説明されました。

今日から入院しています。ラミナリアの痛さに泣きそうになりながら、本当にこれでよかったのかといろんな感情です。同じ経験された方、お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

13週で浮腫を指摘され羊水検査の後18トリソミーでした。
浮腫はその後胎児水腫に変わり20wで心拍停止ラミナリア入れて促進剤入れて出産しました。

私は最初せっかく来てくれた命なので彼女の人生を全うしてほしくて妊娠継続を選びました。
しかし胸水が溜まり始めていると言われた時に娘が苦しんでいるなら早く楽にしてあげたほうがいいのではないかと悩みました。

結局人生を全うしてもらいましたが継続した私でもこれでよかったのか未だにわかりません。

7月に出産し未だに心のなかは空っぽです。
ただ1つたしかなことはそこに命があったこと。娘がいたこと。そして妊娠が分かったときとても幸せにしてくれたことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    体も精神的にも辛くてなかなか、返信出来ずにいました…
    正直私もこれでよかったのか、きっとこれから先も分からないと思います。
    思い出しては、時々悲しく涙が止まらなくなります。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊婦検診だった9週で浮腫を指摘され、転院し、同じくシスティックヒグローマと診断されました。
その後、羊水検査と胎児スクリーニングの結果、18トリソミーであることと心臓の奇形があることが分かりました。
夫とも何度も話し合った結果、諦めることに…19週で人口死産をしました。
私は後悔はしてません。
ですが、今でも申し訳ない気持ちがあるのも事実です。
簡単に割り切れるものではないと思います…