※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンを打って胸が痛んだり圧迫感がある人いますか…?私自身が…

コロナワクチンを打って胸が痛んだり圧迫感がある人いますか…?

私自身が接種3日目です。1日目は発熱頭痛があり2日目には治りましたが2日目に胸の違和感を感じてだんだんと痛くなって来たので病院に受診しました…

心電図を撮ってみてもらいましたが異常はなしでした。

3日目の今日もまだ同じ圧迫感と痛みがあります。

様子見と言われましたが本当に大丈夫なのでしょうか…

高熱や今以上に痛みがあったり長く痛みが続く場合はもう一度受診して欲しいと言われてますが…

ネットで調べても心筋炎など怖い情報ばかりでまだ死にたくないです。。

身を守るために子どもを守るためにワクチンを打ったのにこんな痛みに怯えるのが嫌です。

気にしすぎでしょうか…?

生活には支障は今のところないのですが…

同じような症状…副反応?の方いますでしょうか?

過去形でそうだった方もいますでしょうか…?

2回目打つのが怖いです…

コメント

はじめてのママリ

わたしも圧迫感があり、4日目くらいに病院受診しました!心電図異常なしやったんで、安心して過ごしてたらいつの間にか無くなりました。
私の場合、不安とか肩こりがひどい時圧迫感がありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね💦私もはやくこの症状がおさまってほしいです…🥲
    精神的なものあるのかもしれません…

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも大丈夫かなぁと2回目結構心配してたのでそれかなぁと思ってました😭とりあえず胸痛いときに心電図とって異常なしなら安心していいと思いますよ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦

ですね🥲気にしないようにしていこうと思います🥲

• 10月6日
おさき

ちょっと違うかもしれませんが、私は肩痛すぎて腕を変な動かし方したせいか、大胸筋痛い→胸痛いとなってました。

大胸筋痛いのでなかなか呼吸も大変で💦

心電図で異常がないならとりあえず大丈夫だとは思いますが、筋肉痛のせいかもしれないですよ❗️あと生理中ということもあるかもしれません。

水分取って休んだり、痛くない範囲でストレッチやヨガでゆっくり呼吸してみてはどうでしょうか❓

ちなみに私は2回とも筋肉痛ありでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大胸筋が痛いのは大変ですね😣

生理中というのも関係ありそうです🥲
    簡単に体のストレッチをしようと思います😂

2回目怖いです…😱

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

少し症状が違いますが、
肺の痛みや胸の痛みあります。
されに加え背中の痛みがあります。
気のせいかと思ってましたが、ワクチン接種してから1週間以上続いています😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!似てますね💦
    やはり、ワクチン接種してからとなるとなにか関係ありそうですよね…
    1週間も!💦病院には行きましたか?💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでひどいわけじゃないので病院行くほどでもないかなっと思ってまだ行ってないです💦けど、周りからは病院行ったほうがいいと言われたので行こうと思ってるのですが、たらい回しにされてます😱
    初めは県の副反応相談センターに電話して、すぐ大きい病院(3つくらい案内されました)に電話して見てくださいと言われ、市民病院に電話したのですが、市民病院からは町医者(かかりつけ医等)に受信してくださいと言われ、町医者からはここじゃ見れないから大きめの病院へ言ってくださいと病院を紹介されました…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!💦
    病院行くのにも一苦労ですね🤯検査できましたか?💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…多分ワクチンが原因かも?的な事を言うとダメみたいですね…検査まだできてないです…明日以降に受け付けてくれる病院があるので金曜日に行こうかと思います。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね…
    病院行くまでに症状が軽くなってるといいですね😞

• 10月6日

同じく、1回目のあとに胸が痛くなり病院で診てもらいましたが、全く異常なしでした💧
恐らくコロナワクチンに対する恐怖心から、そのような症状が出ているのだろうとのこと。
また、自律神経の問題かもしれないとも言われました。

すでに2回目打ちましたが、症状は出てないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです〜😫
    なるほど…精神的なものなのかもしれませ… なかなか解消されないので怖いです…

そうなのですね!2回目打つまでに痛さは消えてましたか?

• 10月6日
ままり

検索魔になってこのスレにたどり着きました!
19日に1回目を打って、その次の日から胸と背中が激痛です😭産後から腰痛もあって、一昨日に整形外科いってレントゲン撮ったけど異常なしでMRIも異常なしで…。
病院側もロキソニンとか湿布しか出せないしって言われてしまい不安な日々です😭
10日に2回目のワクチンを打つ予定なんですけど何だか怖くなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲 私も検索魔になってました💦
    やはり異常なしですよね…。
    本当になんでしょうね…。
    わかります~1回目でこれだったら2回目どうなるんだってなりますよね😱

• 10月7日
ママリ

コロナワクチンの後、運動もせず安静にしすぎて、ソファで横になって、スマホで副作用の記事ばかり見てた知人が、そのせいでの酷い肩こり→筋肉痛からの「胸が痛い…?まさか副作用?!」と病院へ行って、「肩こり」と言われ恥ずかしそうに帰ってきたのがつい最近です😂

10万人に1人心筋炎起こすらしいですが、その中でも若い男性に起こりやすいらしいです。そして、ほぼ数日で治るようです。
病院で問題ないなら心配しすぎなくて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その感じまさに私に似てます😂
    肩こりもあるので湿布貼りました🥲

若い男性なのですね💦
    問題ないと言われてるので気にしすぎないようにします!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、先月23日に1回目打ってから同じような感じなんですが、何科を受診されましたか??
また、市の方に連絡した方がいいのでしょうか?接種した病院?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は接種後の副反応センターというところにお電話をして症状を話したところ病院でみてもらった方がいいと言われました😅打ったところが総合病院で大きかったのでそこに受診しました!内科です!
    そこで症状は話したら心電図撮りましょうということになりました!異常はなしということで様子見となりました😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特に以上なしでした、、、ろくなんこつえん?
    じゃないかと言われ、、、治るのに3週間くらいかかると💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なしでよかったです🥲
    日にち薬って感じですかね…💦
    私は肩こりぽい痛みもでてきたので肩に湿布を貼ったら圧迫感などもマシになってきました!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

すごく今さらのコメントで申し訳ないです!
わたしも5日にファイザー1回目打った後、翌日は朝昼晩カロナール飲んでも熱が上がり続け38.3℃まであがり、その頃から胸の圧迫感とドキドキが治らず1週間様子見ても変化ないので循環器を受診しました。
心電図、胸部レントゲンは異常なしでしたが、エコーで見ると心臓の動きがまばらに鈍いとこがあり心筋炎の可能性があるとのことでした。
2回目摂取については血液検査の結果(明日出ます)を見てからの判断になるのでそれまで1週間薬飲んでください、と心臓の薬2種類出されました。
飲み始めて6日ですがやっと動悸や圧迫感が治まってきたくらいです。
激しめの頭痛も10日目でやっと治ったので、血液検査で2回目OKが出ても正直打ちたくないなと思ってます。。
1回打つだけでも少しは抗体できるみたいだしわたし自身子どもに移すことがなければいいて感じなのでもう打たないかも、、?って感じです(・・;)
打ってからじゃないとどうなるか分からないから怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ええ💦心筋炎ですか😫
    私エコーは撮ってないのでもしかしてと思うと怖いです…

心筋炎って言われると2回目は打ちたくないですよね…

本当に打たないと分からないです😔何もない人も一般的な副反応だけの人もいるので…
    わたしも来週2回目が迫ってきてます…😱

• 10月17日
カンコロ

こんばんは!
こちらまだコメント大丈夫ですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大丈夫ですよ😄

• 11月25日
  • カンコロ

カンコロ

お返事ありがとうございます!!
    私も同じような感じなのですが、その後治りましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせずにいたら2回目打つまでには治りました😄
    結局2回目も打ちましたが熱もでなくてちょっと腕痛いなで終わりました😂

• 11月26日
  • カンコロ

カンコロ

それは良かったですね❗
    羨ましいです🤣
    気にしないのか1番良いですよね💦

• 11月26日

「サプリ・健康」に関する質問