※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックスママ
お仕事

子供を保育園に預けて働くのは可哀想でしょうか?金銭面で来年の4月から働くことを考えています。

いつも皆さんの投稿を見て学んで独りではないと元気づけられています。初めて質問します。

仕事を辞めた途端、妊娠発覚し、8月に第一子が産まれ落ち着きつつあります。今後の仕事についてなのですが金銭面の関係で来年の4月から働き始めようかと考えてます。
8ヶ月で子供を保育園に預けて働くのは可哀想でしょうか?

コメント

まるこ

せめて一切までは一緒にいてあげるのがいいと思いますけど、お金の面で可哀想な思いさせるよりお友達ができて集団生活学べて…の方がいいんじゃないかなと思いますよポジティブに(`・ω・´)!

• マックスママ

マックスママ

回答ありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね…。最低一歳までは一緒の方がいいですよね。
    ポジティブに考えてみます。

• 10月5日
れい

4ヵ月のときに預けましたよ⸜( °.° )⸝
可哀想とは思ったことないです(๑•ㅂ•)
人見知りしないうちから保育園行ってるからか周りにニコニコ。
離乳食も相談しながら進められる。
オムツ取るのもやってくれる。
とっても助かります(⑉°з°)-♡
同じクラスの子は昨年生まれた子ばっかりで立てる子ばっかりの中ですが、刺激を受けてか入所してから座れるようになったし、ハイハイしようとし出したりしてますよ(*´ω`*)

風邪とか貰ってくることは多いですし(現に今そうです(笑))サポートがなければ大変なのかなーと思いますが、預けて良かったと思ってます(*´ω`*)

• マックスママ

マックスママ

なるほど!回りに刺激をもらってるんですね(^-^)
    病気になったとき、保育園のお迎えはご家族がされてるんですか?働いてると抜けて迎えに行く時のブーイングを見てるので怖いです。

• 10月5日
  • れい

れい

今日は私の仕事が特段忙しくもなかったので迎え行きましたが、私が無理な時は旦那か実母が行きます(*´ω`*)
    フルタイムで働いているのですが、保育園の送り迎えの時間は働いているので普段から旦那か実母が送り迎えしてます(*´ω`*)
    なので今日はかなり久しぶりに保育園行きましたよ(笑)

• 10月5日
  • マックスママ

マックスママ

フルタイムいいですね(^-^)
    理想です。
    最初は時短で探そうかと思ってます。家族の協力ありがたいですね(>_<)

• 10月5日
m*chan mama

可哀想ではないと思います!
私の友達は半年から預けてお仕事してますよ!

⁂⁂⁂

わたしは、6月生まれの息子がいますが、普通に10ヶ月前で預けますよぉ〜( ̄▽ ̄)集団生活学んでもらいたいし、食育に力を入れている保育園なので、食育も学んで欲しい(^ ^)保育園の先生から子供の育て方など相談に乗ってもらいたいし、他の方にも息子に関わって欲しいとおもってます( ̄▽ ̄)

共働きして、いろいろなところに連れて行ってあげたいっておもっちゃうので、早々に働きますよぉ〜( ^ω^ )

• マックスママ

マックスママ

すごいですね!!
    実際の方がいると勇気もらいます。旦那さんの収入だけではやっていけないし、貯金も底をつく前にと思って。
    義母さんとかに何も言われなかったですか?
    私も色んなとこへ連れていってあげたいです。

• 10月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、旦那の方が給料少ないので、義両親も理解してくれてます(笑)そして、生まれる前から仕事に復帰したいということを伝えて起きました٩(^‿^)۶基本、私たちのことは私たちで相談しなさいタイプなので助かってます(≧∀≦)

お金がないから、やらせてあげられないとかだと、子供がかわいそうだと思い、わたしも旦那もやりたいことをやらせてもらってきたので、子供にもお金が理由で、やりたいことができないっては言いたくないよねぇーって話してて、そうゆう結果になりました(o^^o)

• 10月5日
  • マックスママ

マックスママ

わかります。私も子供にはそういう思いさせたくないです。
    理解ある義両親で羨ましいです。
    義母さんは悪気なく長男の嫁と比べられるので頼りたくないんですよね。

• 10月5日
たまこ

私は4ヶ月から預ける予定です!
保育園見学行っても、0歳クラス8ヶ月は普通にいますよ(o´∀`)b
台車みたいのに乗ってお散歩する姿が可愛かったです(*´ω`*)
1歳までは-、3歳までは-、と色々言いますが、これが私の愛情だ!と決めてしまえばそれで良いんだと思ってます♪

• マックスママ

マックスママ

本当ですか?8ヶ月は普通にいる(笑)勇気もらいました。
    私も見学いってみようかな(^-^)

• 10月5日