※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betsuko
子育て・グッズ

退院後、13時からずっと泣き続けています。おっぱいも1時間ごとにあげていますが、泣きやみません。どうしたら良いでしょうか?

今日退院して、13時からずっとギャン泣きです。
おっぱいも泣くから1時間ごとにあげています。
室温も病院と同じです。
抱っこしても泣きやみません。
どうしたら良いですか?

コメント

betsuko

おむつもちゃんとみて変えてます。

おはる(●´∀`●)

環境が変わって驚いてるとか、台風の影響(気圧の変化)とか、いろいろ考えられますよね(°°;)まだ生後10日にもなってないでしょうから、きっと赤ちゃんも不安なんだと思います(^^)大変でしょうけど、おっぱいあげて抱っこして、たくさん声かけてあげてください!あとは泣き疲れて寝ちゃうかと思いますが(´`:)

• betsuko

betsuko

やっぱいつもと違うことに気づくんですかね?
    泣きつかれてべびーも私も寝ちゃいました。今授乳しなきゃ!で起きたんですけど赤ちゃん寝たままで起きずむりやり吸わせたんですけど左右1回ずつしか吸ってないので足りてないはずだし、困りました(;▽;)
    昨日母乳あげる回数少なくて体重へって注意されたので気を付けているんですけど、ひとりだと上手にできません(;▽;)

• 10月5日
  • おはる(●´∀`●)

おはる(●´∀`●)

私も里帰りしなかったので、日中一人の時はいろいろうまくいかず落ち込みました(´;ω;`)今も時々 もー!となりますが💦
    まだ体力もないからすぐ寝ちゃいますよね~😭それでも何とか起こして頻繁に吸わせてました😵あとは搾乳して哺乳瓶で飲ませるとか💡おっぱいから飲むよりも飲みやすいから、飲む量も少し増やせるかもしれません😊

• 10月5日
  • betsuko

betsuko

病院で搾乳器つかっちゃだめよーって言われたんです(;▽;)なんかまだおっぱいでてきたばっか?だからとか。。
    無理やり吸わせても寝てるかすごく嫌な顔しておっぱい話しちゃって、片乳5分ずつでもう寝ちゃいます(;▽;)病院だと助産師さんが手伝ってくれたのでなんとかもっと飲ませられてたのですが。。
    体重減ってそうで怖いです。。

母乳でてるからミルクあげちゃだめって言われてて、でも不安でミルクあげたくなっちゃいます(;▽;)

• 10月5日
  • おはる(●´∀`●)

おはる(●´∀`●)

そうなんですね😵私の参院は搾乳器もあったし、必要に応じてミルク足してくれましたが😰
    でもお母さんが疲れちゃったり、ストレス溜まったりすると良くないですし、どうしてもの場合はミルク足しても良いともいますよ😊これから育てていくのはお母さんですし🎶

• 10月5日
y

服着込ませすぎてたりしませんか?

• betsuko

betsuko

短肌着と長肌着です。
    室温は27度で病院の部屋と同じです。
    暑いのでしょうか?

• 10月5日
  • y

その上に着させてる服は
    どんな服ですか?
    その2枚だけなら
    暑さは大丈夫だと思います 。

気分転換にお外で
    抱っこして揺れるのは
    どうでしょうか ( ´'ω'` )?

• 10月5日
  • betsuko

betsuko

それしか服きせてません。
    病院では上にタオルかけて寝かせていたので、同じようにしてました。

病院だとずっとおとなしかったので豹変してびっくりです。

• 10月5日
  • betsuko

betsuko

お散歩してみたのですが、家に着いたらまたすぐ泣きだしました。

おっぱい足りてないのかも、病院だと体重計で図っていたのでわかったのですが、家だとわからず、母乳だけでいいと言われたので哺乳瓶も用意してなくてミルク足してみたくてもできないし、おっぱいほんとにでてるのか不安です。

• 10月5日
r☆mama

病院からお家について、びっくりしてるのかもしれないですね😭
添い乳とかもダメですか?

• betsuko

betsuko

添い乳やってみようと思ったんですけど、上手にできませんでした(;▽;)やり方わからないです。。

とりあえず泣きつかれて寝ちゃいました。。

• 10月5日
posso

眠いのにうまく寝られない、新しい環境にびっくりしちゃった、とかでしょうかね〜。
赤ちゃんも小さな体で毎日がんばってるんですよね!
うちは効かなかったけど、おくるみでぐるぐるにするおひな巻きとか?
他にご家族がいたら抱っこ代わってもらったら泣きやんだりすることもありました!

• betsuko

betsuko

おくるみやったんですけど大暴れで泣きました。。里帰りしてなくて、家に私ひとりです。。
    泣きつかれて寝たんですけど、3時間おきの授乳もうまくできなくて体重へっちゃってる気がします(;▽;)

• 10月5日