※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

長女が手紙を書いてもらえず悲しい気持ち。どう返答したらいいか悩んでいる。どうするかアドバイスをください。

長女(年中さん)が少し前に幼稚園の男の子に丸い紙皿の両面に絵を描いて渡したけど受け取ってもらえず。
今日になり、その事を悲しかったぁ。。と話してくれました。
違う子の手紙は受け取っていたそうです。
そうやね、悲しいねぇ。。と返事しました。
娘は、普通の手紙なら受け取ってくれるかな?いらん言われるかな?とまた書きたいみたいです。
そやね、書いてみたらいいんじゃない?いらんと言われたらその時はその時やねぇ。と返事しましたが、また受け取ってもらえ無いかもしれないし、こういう時、どのように返答すればいいか困ってしまいました😞
皆さんならどう返答しますか??

コメント

ひなの

私も同じように返すと思います!
受け取らないことが悪いわけじゃないし
じゃぁ代わりにママに沢山書いてほしーなーとか言います😁

• みかん

みかん

そうですよねぇ。。💨
    娘のショックだった気持ちが痛いほどわかって辛いですが、その子には時間を置くなり、少し気をそらす事にします😅

• 10月5日
青空

息子は、なんでも、ホイホイもらってくる男児でした🙋

幼稚園の時、絶頂のモテ期でして😂
鬼滅が流行っていたので、シールを貰うのは禁止だけど、お手紙に貼ってあるのはセーフで、息子の喜ぶシール合戦になってました😓

全然返事を書かないので、親としては貰ってばかりで申し訳なく思っていましたが、、、

手紙なら受け取って貰えそうですよね!

友達の話で、親の前で渡されて、恥ずかしくて受け取らなかった子がいました😱
『あ』が違うから!とか、言っちゃってたそうです😨

• みかん

みかん

もらってくれる男子は女子からするとほんとに嬉しい存在ですね😊
    娘は鬼滅の冨岡さんと猗窩座を描いたのですがキャラが悪かったのか。。
    他の子の手紙はもらってたのに、と返答に困る状況で😥
    幼稚園でペアの子で、何人かとよく遊んだりしてる話は聞くので仲はいいみたいなんですが😅
    また描きたいみたいですが、再度描かせるべきかやめとくべきか💧

• 10月5日
  • 青空

青空

絵はいらなかったのかもしれませんね😓💦
    手紙なら、、、もらってくれるといいのですが…
    相手も子供だから、どう出るか、誰にも分からないですよね😣

息子は、手紙や折紙の折ってくれてるやつ等は、よくもらってきました😅

• 10月5日
  • みかん

みかん

普通の手紙なら受け取ってくれるかな、と娘も書きたいみたいなのですが、私の方が次もし受け取ってもらえなかったらと怖くて😥💦
    構えすぎですかね。。😅

手紙や折り紙など、また時間置いてから、書きたそうなら書くよう言ってみます😊
    もしダメだったら励ます言葉を考えまくっておきます!😂

男の子ママのお言葉とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月6日