※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu88
子育て・グッズ

近所の同じ幼稚園の子が毎日うちが幼稚園から帰ってくると1人で家から出…

近所の同じ幼稚園の子が毎日うちが幼稚園から帰ってくると1人で家から出てきて遊ぼうと言ってきます。
家の中に入った後でもドアを叩いて呼んだりインターホンを鳴らしてきます。
たまにはいいけど正直毎日はしんどいんです、、
こういう場合気が乗らない時でもご近所づきあいを考えて遊ぶべきですか?
どう対応したらいいか分からずで😞

コメント

duffy

なんか保育園児だとそういうことありえる世の中だと思ってましたが、
幼稚園児でもそんな感じなんですね🤔😱

親御さんにびっくりしてしまいます💦
お母さんは一切出てこない感じですか?

今日は病院があるとか用事があるとかで断っていいと思います!
断らなきゃ味しめちゃうし🥲

• yuu88

yuu88

ママさんは後から出てきます。
    うちは勝手に1人で外に出ちゃいけないし人の家に無断で入ったらいけないと教えてあるので尚更嫌で😣
    やはり断ってもいいですよね。
    その内来なくなるといいんですけど、、

• 10月5日
りの

とんでもないご近所さんですね( ; ゚Д゚)

『家の中に入った後でもドアを叩いて呼んだりインターホンを鳴らしてくる』子供だからといってしんどいなぁ迷惑だなと思うものは
そのママに伝えた方がその子の為にもそのママの為にもなると思います。

『幼稚園から帰ってきたら毎日家に来てくれるけど、私も予定あるし( ;∀;)
下の子もいるから正直毎日はさすがにしんどい( ;∀;)
家に入った後でもドアを叩いて呼んだりインターホンを鳴らしてくるのとかはちょっと困るなぁ(。・´д`・。)
これからは毎日じゃなくて、遊びに来てくれる前に事前に予定聞いてくれたら嬉しいんやけどなぁ(*^▽^*)』みたいにいってみるか…

用事があるから。とか体調悪いから。と言ってバッサリ断るくらいでも良いと思います。
断らないと、その子は毎日来るでしょうね…

「子育て・グッズ」に関する質問