※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて、入園予定の娘が同い年より小さめで悩んでいます。参考になるサイズが知りたいです。

幼稚園の制服サイズについて質問です💦
来年4月に入園予定で11月に制服採寸なのですが
娘は同い年の子と比べて少し小さめで
制服のサイズを何センチにするか悩んでいます…😓
同じような方がいらしたら何センチにするか
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

みーちゃん

110にしましたよ😊
少し大きいくらいでした。
100だとピッタリ過ぎ、120だと大き過ぎて😅
うちは下の子もいるので、年長になる頃に年少なので、もし小さくなっていれば120を買ってあげても良いのかな?と思って110ですが、このまま年長でも着れるような気がします😊

はじめてのママリ🔰

上の子は身長小さめで
入園時は92cm程だったけれど
卒園する頃には120cmが
ぴったりになっていました💡

3年間着せるのなら
今着ているサイズよりも
2サイズ上くらいが
ちょうど良いみたいですよ✨

日月

今年長さんで、110を年少から着ています☺️
体操着のトレーナーだけ115です。
学年で一番背が低いです。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘も小さかったです😂
むしろ今でも小さいですが…
制服寸法で実際に制服が着れた時には100センチでも手首もすっぽり隠れて手も少し隠れるかなーって感じでした。
110だと今度は大きすぎました💦
なので100センチ購入しました!
年中の今でも余裕で着れてます。笑

お裁縫ができればワンサイズあげてもいいと思います✨
私は全くできないので、、とりあえず一気に成長しないだろうと見越してあまり大きめはやめておきました😂😂

めめめ

110にしましたー😂😋

usa

皆さんありがとうございます🙇‍♀️2サイズupで考えたいと思います🌟助かりました😭😭🙇‍♀️♡