※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人目の子供が1歳になる7月に復帰するか、来年4月に復帰するか迷っています。保育園は7月でも入れる予定で、職場からも両方の時期で大丈夫と言われています。金銭的にどちらが得かわかる方いますか?

2人目の育休中です。

来年4月のタイミングで仕事復帰するか、
2人目の子が1歳になる7月に復帰するかで迷っています。

保育園は兄弟の関係で7月でも入れる予定です。
職場からも復帰時期はどちらでも大丈夫と言われています。

金銭的にはどっちの方が得かわかる方
いらっしゃいますか?😭🥺

コメント

りさ

二人目の保育料とどれくらい体調不良で休む羽目になるのかによって変わってきそうですね😅
私もそれで悩んでます。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、😭
    2人目は保育料無償化の地域なので、そこのお金は心配していないのですが、たしかに呼び出しかかって仕事どのくらい休むことになるのかはヒヤヒヤですよね😭

• 10月5日

保育料との兼ね合いもあるので、どちらが金銭的にお得かは分かりませんが、大体は復帰した方がお得ですよね🤔

正社員なら復帰早めたらその分ボーナスも多く貰えますし😊

でも、7月でも入れるなら、私なら7月にしちゃいます😂

• ママリ

ママリ

4月から復帰したら、6月のボーナスもらえるな、、と思っていたところでした😏
    やはり復帰した方が金銭的には得そうですよね🥺うーむ悩みどころです、、、笑

• 10月5日