※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
お仕事

保育園や幼稚園の送迎は大変ですね。パート復帰を考えているママさんは、勤務時間が短い方が送迎しやすいでしょうか?

パートしてるママさんに質問です。
保育園や幼稚園への送迎はママさんがしていますか??

今度、下の子の慣らし保育が終わったらパートをしたいなと思っているのですが..

上の子は幼稚園なので、2か所に送迎しないといけないです。旦那は、朝早く出る日もあり送迎できなそうです。

やはり勤務時間が短い方が送迎が現実的ですよね?

コメント

UMR

うちは旦那が変動勤務なので
私より出勤が遅い日は送りを頼んで、
私より帰宅が早い日は迎えを頼んでます!
それでもやっぱり時間帯によっては送迎がどちらも難しいときがあるので私は時短勤務で働いていつでも送迎ができる状態にしています!

ありんこ

基本は私ですね。

旦那が6時半に出て帰宅は20時とかなので😅

🩷

私(母)がいってます!!
9時半~15時で働いてます︎☺︎
私は朝早起き無理なのでこれが限界です!

haaaachan

旦那はシフト制の仕事なので、旦那が夜勤明けでお迎えに行ける日は私が17:45までの定時(残業もこの日にやるので最悪帰宅が21時くらい)で働いてます!
旦那が休みの日は送り迎えどちらもお願いしてます!旦那が仕事の日は私も時短にして送り迎えしてます🙆‍♀️(毎月旦那のシフトに合わせて私のシフトを作ってもらってます)