※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
妊活

2人目妊活を始めて2周期目です。アプリの排卵予定日とのびおりの確認だ…

2人目妊活を始めて2周期目です。
アプリの排卵予定日とのびおりの確認だけのゆるーい妊活です。
今月は自分的にタイミングばっちり取れたと思っています!!
8日が生理予定日で、9日にコロナワクチンの1回目の予約を入れているのですが…
コロナワクチンを打つ前にフライング検査した方がいいでしょうか??
打つ頃は4w頃かと思いますが、ワクチン打とうと思います。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

4wでコロナワクチン2回目を打ちました!

• ママリちゃん

ママリちゃん

2回目打つ前には妊娠わかってましたか?
    問診で先生から何か言われました?💦
    4wだとまだ産婦人科に行くのも早いのでどうしようかなと思ってまして🥺

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

分かってなかったですけど、
    分かってたら心拍確認まで不安が尽きなかったと思うので、自分は分かってなくて良かったと思います🤣

妊活はしてはいましたが不妊治療を辞めた周期でもあったので問診では何の疑いもなく、妊娠していない、に◯をつけていました!

• 10月5日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

そうですよね💦
    心拍確認まで心がもたなそうです…🥺
    でもコロナも重症化が怖いからワクチンも打ちたいし。

不妊治療お休み期間の妊娠だったんですね!おめでとうございます☺️🎉

• 10月5日
ママリ

4wで1回目、8wで2回目打ちました!
同じように、妊娠前に予約をしていて、フライングで陽性確認しました!
元々打つつもりだったので早めに産婦人科受診してワクチン打つ旨を伝えてカロナール処方してもらいました😊

カロナールなどの処方が欲しければ、フライングしておくのも有りかと思います🙋‍♀️

• ママリちゃん

ママリちゃん

すいません💦下に返信してしまいました🥺

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

推奨派だと思います!
    それも初診で確認したくて早めに行ったのもあります💪

打つ気は満々だったんですが、一応、念のために打っていいんですよね?って確認して、「今はどの週数でも打っていいってなってるから平気だよ!」って言われました😊

娘の時もお世話になった先生なので信頼してますし、その先生からgo出たのでもう迷うことなく、って感じでした‼️

家にカロナールあるなら安心ですね✨✨
    私は1回目も2回目も発熱なく、腕の筋肉痛と背面痛だけだったので結局薬は飲まずに済みました🙆‍♀️

• 10月5日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

今は妊婦さんも打つことを勧めてますよね!!
    産婦人科の先生がそう言ってくれたのなら安心して打てますね☺️✨

• 10月6日
ママリちゃん

妊娠おめでとうございます😊
産婦人科の先生もコロナワクチン接種は推奨してましたか?
フライングしてから打とうかと思いますが、産婦人科受診は予定が合わなそうで…😖家にカロナールあるので副反応はそれで対応しようかと思います。

「妊活」に関する質問