※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
サプリ・健康

顎先とエラのちょうど真ん中あたりの骨が、触ると痛みます。口角の斜め…

顎先とエラのちょうど真ん中あたりの骨が、触ると痛みます。口角の斜め下あたりです。
ネットで調べてると粉瘤やらリンパだの出てきますがGWで病院もやってないし何科を受診したら良いかもわかりません。
同じような症状になった方いますか?

コメント

きりん

独身の頃に同じような場所が、喋ったり食べたりするたびに痛んで、仲良しの歯医者さんに「歯が痛いわけじゃないんだけど…」と相談したら顎関節症でした。その時は特に治療の必要もなく自然治癒でしたが、実際何科なんでしょうね(°_°)我慢できる痛みなら、連休明けにでも総合病院に電話して、症状を伝えた上で何科を受診すればいいか聞いてみるのもありです(OvO)

saya.

コメントありがとうございました!返信が遅くなりすみませんm(_ _)mかかりつけの歯医者に行ってみたところ、顎関節症の症状と言われました。。マウスピースなどもやっているのですが、顎にかなり力が入って筋肉痛のような症状になっていたようです。
ありがとうございました!(^^)