※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ
子育て・グッズ

9月に2人目を出産しました!友人や親戚から「出産祝い欲しいものリクエス…

9月に2人目を出産しました!

友人や親戚から「出産祝い欲しいものリクエストしてね」と言われています。

が…しかし…
上の子と性別一緒、産まれた季節ほぼ一緒
3歳差で使うおもちゃ等ほぼ被らずそのままおさがりがあります。

正直、欲しいものが思いつきません…
オムツテープ Sサイズは頂き物が結構あり、
お尻拭きも上の子の残りがあります。

今は保留にしてもらっていますが、
いつまでも返事しないのは失礼かな?と思い…

私が欲しい物ならたくさんあるんです。笑
電気圧力鍋とか食洗機、リンサークリーナー、
スティック式掃除機とか…笑
1番嬉しいのは現金なんですけどね!!!!
自分からはお金がいいとは言いにくいです🙄

相手の方の予算もイマイチ分かりませんし、何をリクエストしようか本当に悩んでいます😭

みなさんなら何をリクエストしますか?

コメント

どなどな

ご出産おめでとうございます👏⭐️
ご友人の方には自分が欲しいものを言っても大丈夫そうなら、自分が欲しいものを言います🤣!
「子供のものはまだ使えるから、自分が欲しいものでもいい??」って前置きしてから!笑
親戚の方には、子供のお揃いの服とか頼みますかね🤔年代によっては、それなりのブランドのものが頂けそうなので、今後の家族写真撮影とかに使えるかなぁと☺️

ちびまるこ

以前ですが、あかちゃんの離乳食作りに使いたいとヨーグルトメーカーいただきましたよ😂💙

「子育て・グッズ」に関する質問