※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野県内の信学会系列の幼稚園に入園する場合は、事前面接などあるので…

長野県内の信学会系列の幼稚園に入園する場合は、事前面接などあるのでしょうか??
願書提出後は、どんなスケジュールですか??

2月くらいに制服販売があるのは知っています。

コメント

りんご

在園児でなく申し訳ないです。
今迷っていて説明会で色々聞きましたが、面接らしい面接はないと聞きました。懇談のような感じでしょうか。
申込書受理した時点で入園出来るようです。

11月に体験があると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    面接ではなく、懇談があるのでしょうか??

聞いてばかりで申し訳ないのですが、11月の体験は、願書を出して入園予定だけの子ということですかね??

• 10月5日
  • りんご

りんご

合否を決めるようなものはないと言う言い方だったので、体験の時とかに先生から子供の様子聞かれるとかそんな感じだと思います。

体験はそうです。願書出した子です。

• 10月5日
☆☆♀♂ママ☆☆

現在信学会の幼稚園に年長の子が通っていて下の子が来年入園します😃
お姉ちゃんが通っている園では受付が早くて夏休み前に願書締め切ってしまっていますが、長野市などは今月から願書受付開始ですよね?

面接などはなくて通いたい園に連絡して願書もらって受付開始に出しに行く形になります。小さい園では未就園児教室のどんぐり教室に通っている子が優先されるので一般の方の人数が限られてくると思いますので、検討されている園へお問い合わせするのが1番だと思います。
願書受付したら体験入園が何度かあり、2回目ぐらいの体験入園で制服の注文があります✨

クラス発表は卒園式の日に郵送で送られてくるので3月中旬には分かりますよ😊

「その他の疑問」に関する質問