※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府八尾市の保育園について情報を知りたいです。八尾たんぽぽ保育園、にじのこ保育園、とらの子保育園の雰囲気や持ち物、PTAなどの情報を教えていただける方いますか?求職中で受からないかもしれないけど、確認したいです。

大阪府八尾市の保育園についての質問です。

八尾たんぽぽ保育園
にじのこ保育園
とらの子保育園
を検討しています。
どんな雰囲気なのか、オムツなどの持ち帰りやPTAのような役員などは有るのか知っている方はいらっしゃいますか?

現在求職中なのでまず受からないだろうな〜とは思っているのですが念のため伺いたいです…😰

コメント

ぽて

とらの子保育園に以前通ってました。

分園で本園が遠いため、希望者が少なくほぼ確実に申請通りますよ👌

うちも二次で通えるようになりましたがとっても良い保育園だったと思います!

当時、先生方はベテランの方が多く子供もよく見ていただきました。

オムツの持ち帰りはありました!役員などは一切なかったです!

ただ0〜2歳児の園なので本園に進級されない場合はいずれ他の園を探さないといけないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    申請通りそうで少し安心しました🙂
    本園に進級は距離の問題で難しいかもしれませんが…。

質問ばかりですみません、お昼寝布団は持っていく形でしょうか?

• 10月21日
  • ぽて

ぽて

とらの子保育園は月1000円でのレンタルでしたので布団の用意は必要なかったです!😊

ちなみに運動会、生活発表会は本園で行われます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レンタルなのですね!!
    もし通うなら自転車の予定だったので持ち込みはきついなぁ…と思っていたのでよかったです😅
    運動会と生活発表会が本園というのもホームページだけだと分からなかったと思うので本当に助かりました🙂
    まだ受かるかわかりませんが頑張ります✨
    ありがとうございました。

• 10月22日