※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

職場のお局からの精神的な追い込みで人間不信になりそう。信頼できる相手がいない辛さを感じている。

人間不信になりそうです。

職場のお局に入社当時からターゲットにされていて
(新しく人が入るたびそのお局のせいでみんな辞めていっちゃうみたいです)
キツい言葉や言い回しで最近それが酷くなってきて精神的に追い込まれていました。
新人、ペコペコしすぎなのか職場では弱い立場です😢

他のスタッフの子に相談しても、
「一緒に仕事する上で挟まれてる私達が一番気まずくてやりづらい」といかにも被害者は私達みたいなことを言われました。
結局その人もお局にはペコペコゴマを吸っていて
可哀想だねと言いつつ私のことを裏で愚痴ってます。
結局、その状況を楽しんでるんだと思います。
このことを話した時ニヤニヤしながら話を根掘り葉掘り聞かれたので…💦

相談、愚痴を言わなければよかったと後悔です。

職場の人で信用できる人がいないって辛いですね💦

コメント

女特有の裏でグチグチって本当に嫌ですね。。その相談した人も、自分じゃなくて良かった〜って感じなんでしょうね😯上司や上の人にも1人も信頼出来そうな人は居ないですか💦?
甘いと言われたらそれまでですが、
私なら辞めます😅

• ゆの

ゆの

私も経験してきたとか言ってましたが、今では仲良さげにいろんな人の陰口言ってます😒
    店長もクズなので誰一人信用できません💦
    人を大事にしないってかんじの職場なので私も長くは働けないだろうなとぼんやり思ってましたが中々にヤバいです😓

• 10月5日

女の敵は女と良く上手いこと言ったもんですよね。
私も絶対職場では人の悪口言いませんでした。どこからその愚痴が本人に伝わるかわからなかったので。
私は基本人と群れることが嫌いなので広く浅く付き合ってました。これを機に浅く付き合ったらいいと思いますよ😁
じゃないと自分のメンタルが保てなくなります🙃

• ゆの

ゆの

私も浅く付き合っていたのですが、あまりにも陰湿なのでそのスタッフに相談したらそういう態度を取られてしまって😅

• 10月5日

退会ユーザー

ほんとめんどくさいですよね女って(っ'-')╮=͟͟͞͞🎂

• 10月5日
  • ゆの

ゆの

面倒くさすぎます😭
    本当この世の中生きにくいです。。

• 10月5日
ママリ

職場で信用できる人がいないの、辛いですね😢

自分のことをよく知る誰かに相談したり話をきいてもらうしかないけど、内情が分からないと説明するのも全部理解してもらうのも厳しいところがありますよね😔

ママリ🔰さんにとって何か癒しや趣味など逃げられるところがあると良いのですが…🥺

• ゆの

ゆの

そうなんですよね😣
    理解してほしいですが、全部は難しそうです。。
    家族のため頑張ろうとは思ってますが心が折れかけてます。
    結局、私が弱くて甘いのかもしれません😥

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    弱くないですし、甘くもないです❗️
    同志と思って信じて話したのに裏切られると人間不信にもなっちゃいますよ😭

私は20代前半から数回転職していろんな職場見てきましたが、いろいろありました😢

今でも連絡を取り合っていて、本当に信頼できる人に出会えたのは、2つ前に勤めていたところでした。

私も正直に話して痛い思い、嫌な思いを沢山してきたので、基本的に人を信用していませんし、信用できません😔
    けれど、本当は人を信じたいし、自分の思いも分かって欲しいんですよね…そんな相手を探して、私は本音で語れる親友のような文通相手をずっと探しています。

ママリでしたら同じ経験者もお話を聞いてくれる人も沢山いますし、また何かあったら吐き出しちゃって良いと思います🥺

• 10月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お局さん…
そういう人に限ってなかなか辞めないんですよね😂

私の友人は、お局さんにイジメ抜かれて精神的にダメージを受けて転職しましたよ。
自分が辞めるのは悔しいけど、自分の身体のほうが大切だと。
でも辞める時に、店長に言っても仕方ない…ということで、本社の人事部に今までのことを言ってから辞めてました。

数ヶ月後にお局さん退職したそうです笑😂

どこの職場にも変わった人は居ますが、皆がみんなお局さんにペコペコだと行くのが辛いですよね😢