※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大型分譲地の土地を契約し、今現在区画整理中なのですが、担当の方には…

大型分譲地の土地を契約し、今現在区画整理中なのですが、
担当の方には3月末に引き渡しと言われています。
ですがまだ一切打ち合わせをしてません。
こちらから連絡しますと言ってしてこなかったり、
言ったことすぐに忘れるしでこの人大丈夫なの?って事がしばしばありました!
年末には着工って言われてるんですが
なにもしてません!笑 何も決めてません!笑
ママリで調べると着工まで半年くらいあるのに打ち合わせが進んでる人がいて心配になってます、普通にやばいですよね?

コメント

Anp

年末着工でまだ何もしてないって間取りとかもですか!?
うち契約から着工まで半年ちょっとありましたが時間足りない…ってなりましたよ😭
言ったことすぐ忘れる人なら担当替えてもらうのありですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間取りもです😭 お盆に一回だけどんな感じなのかざっくりの間取りの打ち合わせしたんですが、次回9月中に設計士と一緒に打ち合わせしましょうと言ったきり連絡すると言って来なく結局10月になりました。流石に我慢の限界なので今日電話しようと思います😭

    • 10月5日
  • Anp

    Anp

    えええええ…それは遅すぎます🥲
    間に合わなくなると思います…
    それ旦那さんからクレーム入れてもらった方がいいと思います🤔(女性だと舐められるので)
    あまりにもズボラすぎます…
    間取りなんて企画住宅じゃあるまいし1、2回の打ち合わせじゃ決まりませんよ!
    本当に舐めたHMですね…有り得ません。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    みなさんのおかげでやっぱり普通じゃないんだと気づけました😭
    ありがとうございます😭
    担当変えてもらいます!!

    • 10月5日
ままり

間取り決めないと着工できないですよ😱💦HMによって違うのかな?
うちは地元の工務店ですが、
7月契約→今間取り、家の形、窓の数と形決め→来週の打ち合わせで本決めしたら国に提出する予定→耐震等級や建築許可もらう(1ヶ月半)→早くて12月着工(ウッドショックなどで遅れる可能性あり)→引き渡しは3月末から4月
って言われてます!
間取り決めてないなら年末に着工難しいと思いますが…
一度問い合わせた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんだけ最短で打ち合わせ終わらせようとしてるんですかね、、😵‍💫
    こちらも無知なのが悪いのですがさすがに時間ないのに呑気すぎないか?と思いました😭

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    建つ前の建売とか規格住宅とかではないんですよね?
    間取り決めの間にショールーム行って、キッチンやトイレお風呂を何を採用するか、オプションはどうするかを考えて予算も決めると思うのですが、うちはショールームの予約1ヶ月先とかしかとれなくて大幅に予定ずれました😭💦(最初は1月末に引き渡し予定でした)
    わたしも担当の人変えてもらう方がいいと思います😢💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全注文です!💦
    ショールームの予約にも時間がかかるんですね😭もう完全に出遅れてますよね、、😡
    無知なわたしたちもいけないのですが、みなさんのおかげで普通じゃないって気付けましたありがとうござます😭

    • 10月5日
  • ままり

    ままり

    うまく行くといいですね🥺💕

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

打ち合わせ全くなんですか💦
もう一度問合せしたほうがいいと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっくりの間取り打ち合わせ一回だけです!こんな感じにしたい〜くらいの本当ざっくりのです😭
    今日電話したいと思います!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方への回答見ましたが、担当の方より会社に連絡して上の方に言って担当変えてもらったほうがいいと思います😣💦

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど上の方と知り合いなので、その人に担当変えてもらうようにいいます😭 ありがとうございました😭😭

    • 10月5日