※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみお
ココロ・悩み

後悔や困難に耐えきれず心が壊れそう。幸せな他人に嫉妬し、苦しい。

皆少なからず耐えきれない後悔や困難ありますか?

親、周り、見ててどうですか?

私は耐えきれない後悔や心配ばかりで
心が壊れそうです
老いからくる身体の不調もキツくて

皆さんはどうしてそんなに幸せそうなんだろうって
どうして自分だけって

苦しいです

コメント

3kidsママʕ•̫͡•

体調が悪いとマイナス思考になる時があります。
あと生理前とかにも。。
周りがキラキラして見える時もありますが、みんな内心どこかで悩んだり苦しんだりしてます😊表に見せないだけで。
身体の不調があるとのことなので、ゆっくりできる時は休まれてくださいね😊

ママリ

自分だけが辛いわけないので切り替えます😂

みんなそれぞれの苦労があってそれを口にしてない、SNSにも載せてない、相談してない、1人でかかえこんでる人も多いだけって思うと自分だけが辛いなんて思わずに済むんじゃないでしょうか☺️

後は人生って苦労があって当たり前で、楽だけだとつまらない人生なのでそれをどのようにして自分が乗り越えるか、だと思うので後悔してもその時は戻ってこないし、それも今後の行動次第だと思うのでどう行動していくか考えたら前向きな気持ちになれるんじゃないでしょうか?

自分だけ、自分は酷い目にあった。って被害妄想に入るともう永遠とそっちの方向に考えて前向きに考えるのが辛くなると思います。

自分はしんどいことあったけど、他の人も口に出してないだけでみんなあるよね!大丈夫!それぞれ悩みは違うくても、その人に与えられた試練をみんな工夫して乗り越えてるって思えば前向けると思いますよ😊

苦労や、後悔があってもクヨクヨしてるだけその分自分がしんどい時間が長いだけです。その中でもどうしたら自分が楽しく過ごせるのか今、この瞬間から考えるのやめてみたり楽しいことしたら最初は笑えなくても後から自然に笑顔になれてるんじゃないでしょうか😊

もしくは他の人が笑顔に見えても、今笑顔でも昨日嫌なことから乗り越えたかもしれないし、切り替えが上手い人なだけかもしれないし、自分だけって考えはやめたほうがいいと思います☺️自分だけがしんどいわけないからです😊

はじめてのママリ🔰

耐えきれない後悔、思い出したくない過去ばっかりです。
なんであんなことしたんだろーなんでこうしなかったんだろー
いつもいつもその時は分からなくて後になって気付くことばっかりです。(みんなそうなのかな?)
しんどいし、生きてる事に興味もなかったりします。
元気な時もあれば落ちる時期もあり落ちてる時はとことん落ちるので考えなくて良いように何かに没頭してます。本読んだりゲームしたり。多分自分は暇なんだと思います😓考える時間がたくさんあるからかなって

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
生まれてから20歳になるまで親族みな最悪でとんでもない人生でした笑
20歳目前で絶縁して家を出ましたが結婚するまでの数年もまた色々あり悲惨でした。
結婚した時は義両親や義親族が最悪で絶縁してます

今25歳。やっと落ち着いて毎日を過ごせています