※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術中に意識があるままだった経験について相談したいです。

稽留流産の手術、静脈麻酔で意識あるままだった方いらっしゃいますか?
お辛い経験思い出させてしまい申し訳ないですが、同じ方いらっしゃったらお話聞きたいです。

先日稽留流産と診断され、今日手術受けてきました。
事前の説明で、静脈麻酔による手術である事・目が覚めた後吐き気があるかもしれない事を聞いていました。
ママリで検索してみても、意識がなくなって起きた後どうだった、という内容しか目にしなかったので、てっきり全身麻酔のような感じで眠るんだと思ってました。
ただ実際受けてみると、麻酔らしき注射?をされた瞬間に鼻の奥がツーンというかスーッとはしたものの意識は完全に飛ばず、処置の痛みも感じました。
看護師と医師の雑談も聞こえていたし、終わった後「これで終わりですか?」と看護師と会話もしました。
よく聞く麻酔後の吐き気も無かったのでそれは幸いだったんですが、聞いてた話と違うなという感じです。
これは麻酔のやり方が悪くてこうなった訳ではなく、そういう場合もあるんでしょうか?術前の看護師による対応があまりにも乱暴というかガサツだったのもあり、ちょっと不信感というか。。笑
ボーッとはしてたので、それはそれで効いてたという事なんでしょうか…
まとまりが無く、長くなり申し訳ありません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

。.えり* ゚

稽留流産で麻酔しますと言われましたが、ほぼ覚醒状態で処置されました💧
ずっと泣き叫んでた記憶しかないですね😅
家から近い産院なので、当時はそこに行きましたが、今回の妊娠でお世話になる事はないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ覚醒😨怖すぎますよね💦私も元々は分娩を考えて受診した病院だったのですが、今回の事踏まえて改めて考えようと思います…
    コメントありがとうございました!

• 10月5日

私も完全に意識飛ばなかったです💦痛みは無かったですが、ぼーっとしてる中で声や音は聞こえていて、終わる少し前にはしっかり覚醒して気分が悪かったです😰
すぐ目が覚めるように少ない麻酔だと言われたのでこんなもんなのかと思ってました😥
それよりも術後1時間ほど横になっていた時に激痛と吐き気でかなりつらくて、色んな意味でもう二度と経験したくないも思いました....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    少ない麻酔だったんですね!私もそうだったのかも知れないです。そこちゃんと確認しとけばよかった😭術後かなり痛いですよね💦私も二度と経験したくないです。。
    コメントありがとうございます!

• 10月7日