※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

ご近所トラブルについてです!私が住んでる場所は高齢者が多く人との距離…

ご近所トラブルについてです!

私が住んでる場所は高齢者が多く人との距離が近い所です。
近所に善意でお菓子や野菜などを下さる方がいます。
ただくれるだけなら助かるんですが、賞味期限切れのお菓子や誰が作ったか分からない(その方も近所から貰った)料理なども下さいます。要らないよーと伝えても遠慮してると捉えられるし私にくれてるんじゃ無くて子供にあげてるからと話になりません。

それだけじゃ無くて、庭でやってる家庭菜園の事も口出してくるし勝手に肥料あげたり抜いたりしてます。多分善意です。
後、前までは出会ったらってくれるってスタンスでしたが、今は窓をドンドンして呼んでくるし、鍵を閉めて無かったら窓も勝手に開けて来るので居留守も使えないです。

正直もう何も要らないからほっといて欲しいけど、近所だから下手に文句言ったら面倒な事になりそうで中々言いづらいです。現に向かいの家の方が前に揉めたらしく、私に悪口を言ってきてたので近所中に言いふらしてるんだろうなと思います😥

何か良いアイデアありませんか?

コメント

もんもん

私なら

すみません、ちょっと最近体調悪くて、本当にごめんなさい。

すみません、頭が痛くて横になっていてとか体調悪いアピールしちゃいます😅

• り

本当に体調悪くて家の中に居ても外に出て体を動かさないから風邪とかひくんやって言ってきて本当に昭和初期の考えを押し付けられ話にならないんですよー……。

子供が風邪引いて高熱が続いてる時もお構い無くで扉ドンドン叩いて呼び出してくるし……😰

• 10月5日
suimama🤍

私なら直接は言えないと思うので周りに悪口を言われてもいいから警察に相談すると思います🥲
畑であれ庭あれ勝手に他人の敷地内に入るのも、窓を開けて入ってくるのも犯罪ですよね😭 さすがに怖いです💧

• り

やっぱり最終手段は警察ですよね…
    勝手に敷地内はもちろん入るし、鍵をかけてて入れない状態の時でも子供達に開ける様に促し勝手にキッチンで持ってきた料理をうちの皿に盛り付けていた事もありました。
    善意でしてる事と分かりますが怖すぎました🤯

• 10月5日
  • suimama🤍

suimama🤍

えええ😨怖すぎます、、、親戚でも神経疑うレベル。笑
    もし子どもが何か食べてアレルギーとか出ちゃったらどうするのって感じです(T_T)
    そういう人は多分何をどう話しても理解してもらえないだろうから、警察にお願いして伝えてもらって事の重大さを分かってもらうしかないです💧

• 10月5日
  • り

そうなんですよ😭旦那の親戚にそんな非常識な方が居なくて安心していましたが近所にいて最悪です😭😭

アレルギーとかも言っても分からない人種の方ですよ…多分😮‍💨😮‍💨
    また勝手に入られたら警察に行こうと思います🥲

• 10月5日
  • suimama🤍

suimama🤍

お年寄りでたまに、アレルギーは甘えって言う人いますからね😫
    頑張って戦ってください👊🏻🤣

• 10月5日

「ココロ・悩み」に関する質問