※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7380
産婦人科・小児科

栃木県下野市にある自治医科大学病院のとちぎ子ども医療センターにお子…

栃木県下野市にある自治医科大学病院のとちぎ子ども医療センターにお子さんが手術で入院した方いらっしゃいますか?
来月息子が手術します。
入院費などどのくらいかかりましたか?
よろしくれば教えて下さい。

コメント

まみ

医療費はこども医療費助成制度でかからないので、個室を利用するなら個室代、あとは食事代だと思います😊
個室を利用する場合も、こちらの希望で利用するか、感染症等で向こうからお願いされて利用するかで、負担がかかるかからないがありました!

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    個室ではなく大部屋希望しました。
    なのでお部屋代はかからないですよね。
    あとは食事代でしょうか。

• 10月5日
  • まみ

まみ

大部屋なら部屋代はかかりません!もし、大部屋が空いてないので個室で…と言われたら、そちらの都合で個室なので料金はかからないですよね?と確認すると良いかもしれません!

去年入院していたので、書類を引っ張り出してきましたが金額が変わっていなければ、食事代は1食460円でした☺️

• 10月5日
  • 7380

7380

わざわざ書類確認してくださりありがとうございます。

たしか病院都合の場合個室になっても料金は発生したと思います。
    私が3年前に自治医大で手術したときに大部屋希望でしたが、空いてないと言われて個室になりました。

• 10月5日
  • まみ

まみ

そうなんですね!
    うちは息子が緊急入院する際に高熱があり、入院前に感染症がないか検査したんですが、その検査結果が出るまでは個室で付き添いをお願いしますと言われ、その時の個室料金は負担なしで大丈夫ですと言っていただきました!
    手術が無事に終わることを祈っています✨

• 10月5日
ミイ

今年8月に1歳半の息子が多趾症で2泊3日で入院しました。
大部屋では付き添い出来ないとのことだったので、個室希望でお願いしました。
個室は予約出来ますが、入院当日まで入れるか確定ではないのでドキドキしましたが、病院からの説明はありませんでしたがおそらく入院するはずの病棟はいっぱいだったので、違う階で個室にしてくれたっぽかったです。

個室の費用と食事代だけ支払いました。
だいたい費用はトイレ付きの個室で食事付きで43000円位でしたが、その後個室料金が上がっているのでパンフレットで確認してみて下さい。

• 7380

7380

コメントありがとうございます。
    個室ではなく大部屋希望にしました。
    なので食事代だけになるでしょうか。

• 10月5日
  • ミイ

ミイ

大部屋はおそらく夜間泊まりが出来ませんでしたが、食事代だけになると思われます😊

• 10月6日

「産婦人科・小児科」に関する質問