※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしないコツについて相談です。穏和な方になりたいが、すぐイライラしてしまい、衝突も。上機嫌でいるコツやイライラしないコツを教えてください。

イライラしないコツってありますか?

比較的小さな頃からなんですが、
小さな事でイライラしてしまいます😭
そのせいで職場でも些細な事で
衝突してしまったりもありました。
もちろん家族とも些細なことで言い争いになります。

穏和な方を見ると素敵だなーと真似したいのですが、
やはり表面上でしか無理で、
何日か経つとイライラモードのいつもの自分に戻ります。

上機嫌でいるコツや
イライラしないコツがあれば教えてださい😭

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

わたしも昔はすぐイライラしてた。イライラしちゃうときに鏡を見るようにして、うわっ何この顔!?(・_・;?と思うようにして笑顔でおらななと思い自分に言い聞かせました( *¯ ³¯*)

マサラタウン

イライラしがちではあるんですが…
・他人に期待はしない事
・物事の許容範囲を広くしておく事
・あらかじめ予測出来そうな事に対しては、先に策を講じておく事
を意識するようにはしてます☺️

025

「イライラしない」は難しいと思うので、「イライラしても上手く発散出来る方法」を探したほうがいいかもしれません😊

私も、幼い頃から割と短気で沸点低くて、扱いにくい人間でした🤣🤣
結婚後も主人とケンカすると、私ばかり怒ってる感じで(笑)
子どもにも悪影響だな〜と自己嫌悪になりつつ、それでも怒りやイライラってなかなか制御できなくて💦

我慢するより、「他の人に迷惑かけないような発散の仕方」を見つけてみては?

私は、
・イライラしたらまず台所行って好きな飲み物を一杯飲む(私の場合はカフェラテ)
・無言でお皿洗い(汚いものが綺麗になっていくと心が落ち着くことに気付いた)
って感じです🤣

すー

とりあえず6秒だか10秒だか数えると良いらしいですよ。
その間にピークが去って少し俯瞰してみることが出来ると聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

私は外では、怒る事あるの?と聞かれるタイプの温和な人間の様な見た目ですが(笑)、実の家族には何でそんなにすぐイライラするの?と聞かれます。旦那にはイライラしても、出さないので衝突ません。イライラで衝突するのは、自分の気持ちを分かって欲しい、自分の思い通りにして欲しいっていうアピールを自分がしているからだと思います。イライラしている時に、客観的に自分を見て、何でこんなにイライラするのかな?って考えると、相手に対する自分の要望や期待が見えてきたり、実はすごく疲れているな自分😭とか見えて来て、対処法が見える事があります😅私の場合ですが。

はじめてのママリ🔰

わかります!個人的にはイライラしたら鉄分不足だと思って鉄サプリメント飲んだりしてます🤣🌸
生理前は全然コントロールできないくらいイライラしてますが😓
あとイライラする時って余裕がない時なので、もう少し周りに頼ったり、だらだらしたり、自分に甘くするのも大事だとおもいます。

ですが穏やかな人見ると、喋るの遅すぎだし、やる事スローで遅いしイライラしてました🥲笑笑
きっと自分がせっかちなので性格もあるかと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

私もともと友達とか職場の人にはイライラしなくて、いつも優しいね〜、て言われるのですが、他人に興味がないからイライラしないだけなんです😑自分は自分、他人は他人みたいな、、、。
なので、職場で衝突しあったりする人たちは、他人に興味?とゆうか周りの人や事にも繊細で敏感で熱い方なんだなぁ、とゆうイメージでした😌
私も結婚出産して家族のことにはめちゃめちゃ人変わったのかと自分で不安なるくらいイライラします。

なので、私も今は穏和でいるにはどうしたらいいか悩んでますが、とにかく一回相手の立場にもなってみる。それでもイライラするなら伝える。長くてもその日で終わらせることにだけ気をつけてます🙇‍♀️