※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で妊娠糖尿病診断。食事管理中。出産後の状況や食事に不安あり。経験者のアドバイスを求めています。

30週の時に妊娠糖尿病の診断を受けて、今は食事管理のみでなんとか保ってます。
つわりが長引いたこともあり、35週になっても妊娠前と比べてまだプラス2.5kgしか増えてないのに引っかかってしまいました😭元々の体格も153cm、42kgで特に太っているわけではありませんでした😢

妊娠糖尿病になり出産された方、出産後は何もしなくても治っていきましたか😢

母乳を出すためにも赤ちゃんのお世話をするためにも、産後はたくさん食べなければと思っているのですが、食べていいのかどうなのか…😢

コメント

ママリ

明らかな糖尿病と言われたわけでなければ、妊娠中は血糖値の基準が厳しくなっているだけで糖尿病というわけではないので、産後は好きなもの食べてOKですよ!
私も妊娠糖尿病です。
でも将来糖尿病になるリスクは少なからずあるので、炭水化物取りすぎない、甘いジュースなどは飲みすぎないなど気をつけてはいました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!妊婦は基準が厳しめなのですね😢アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    産後はお寿司とか鰻丼とか食べまくってやるーと思ってましたが、食べすぎには気をつけようと思います🥲

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

基準が厳しめ+赤ちゃんに栄養をいかせるため血糖値が高くなりやすいみたいです!
    私も産後にケーキとパン食べまくってやるー!と思いながら食事制限頑張ってます😂
    たまになら全然いいと思います❤️じゃなきゃ頑張れないです😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂私も甘いものとかパンとか食べまくりたいです🥲あと少しの間、がんばります😭

• 10月4日