※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

先日一歳になりました。つかまり立ち、伝い歩きはずいぶん前から出来る…

先日一歳になりました。

つかまり立ち、伝い歩きはずいぶん前から出来るのですが、1人たっち、歩くことがまだ出来ません。
焦る時期ではないとは思うのですが、どのようなことをすると早く歩けるようになるでしょうか?☺️

つかまり立ちから少し手を離すことはできますが、すぐにバランスを崩して座ってしまいます😅
大きめなので体が重いのかな?😅

コメント

ママリ

歩くのはその子の筋力次第なので見守るしかないかと思います🥺
うちの子は10ヶ月で伝い歩きしてましたが立っちが出来たのは1歳すぎ、1人で歩くようになったのは1歳3ヶ月でした💡

ママリ

1歳2ヶ月〜3ヶ月くらいで歩けましたよ!無理に歩かせると転けるのでずっと歩くのを待ってたら歩き出したと思ったらいきなり走ったりできました!
多分自分なりにいろんな筋肉とか動かして練習してるんだと思います🙆‍♀️!!

むーむー

うちの子は1歳3ヶ月で一人立ち、歩くことを始めましたよ😊
体の成長が追いつけば勝手に出来るようになるので見守るだけで大丈夫です💕
早く歩かせるよりはたくさんハイハイさせて体の筋肉をつけさせたり体幹鍛えさせたり、バランス感覚身につけさす方が大切ですよ✨

10ヶ月ごろから歩き始めましたが、特に何かしていたわけではないです!
今どんどん練習している時期だと思うので見守っていればいずれかは歩くと思います!
うちも、立ってから一歩出るのに時間かかりました!

「子育て・グッズ」に関する質問