※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで疲れて無気力になることは変でしょうか?

私、変でしょうか?
立場上、毎日ママ友に会うのですが、帰ってくるとどっと疲れます。
無気力になります。
ママ友はとても多いかもしれません。
付き合いは生活上やめることはできません。
皆さんママ友に会っても、ここまで疲れたり無気力になったりはしませんよね?

コメント

ママリ

かなり毎日気を張ってるんだと思います、、。
私もどっと疲れたり、帰って来てしばらく思考停止したくなるときあります 笑

• ママリ

ママリ

思考停止よくあります(涙)
    もっと楽に過ごしたい…

• 10月4日
ココ

人によるんでしょうが私は疲れます😅無意識に気を遣ったりしているんだと思います。園に入るまでのママ友関係でそうなってしまったので入園して1からスタートしてからは深入りしないようにしています😵それはそれで寂しい時もあるんですが1度関係ができてしまうと離れる難しさを知っているので😔💦ママリさんはご近所の方とか園のママさんたちですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。園のママです。園や習い事の送迎があるので、毎日何十人の方とお会いします。離れる難しさ…分かります💦仲良くなるのは簡単なのに、こじれると大変。
    今のところこじれてはいません。こじれるのが嫌なので、すごく気を遣います。
    でも、主婦で話し相手もいなくて寂しいのです。矛盾してますよね(涙)
    2人で話すのは好きですが、3人以上だと疲れます。。

• 10月4日
  • ココ

ココ

毎日相当気疲れしてらっしゃるんでしょうね😭同じく2人で話すのは好きですが3人以上は疲れます😔
    色んな方の顔色見たりするのしんどいです…💦土日はちょっとホットしますよね。習い事も土日でしょうか?距離置いてる私でもほどほどに疲れてるので相当疲れてらっしゃると思います😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

習い事が土日も最近増えてきたのと、友達と遊びたがるので親も常に付き添うので疲れます。毎日朝から夕方まで、送迎が気が重いです。
    やっぱり疲れてるんですかね(涙)聞いてくださり、少し楽になりました。ありがとうございます。

• 10月4日
  • ココ

ココ

そうなんですね😱ママ友付き合い楽しくて話すのもストレス発散、ぐらいに思ってる方ならかなりいいと思いますが、疲れてるのにそれは拷問すぎます…😭習い事や園となると毎日のことですもんね😔💦定期的にここで吐き出したり好きな物食べたりしか発散方法思いつきませんがどうか無理なさらないでください😭

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(涙)ここで本音言えて本当に助かります。優しいお言葉に感謝です(´;ω;`)息抜きしながらがんばります。

• 10月4日

私もランチとか行った日はどっと疲れます。子供もいて公園で遊ぶとかなら大丈夫なんですが😅

• ママリ

ママリ

ランチ疲れますよね。
    子供の手前、すごく気を遣ってしまいます。
    でも誰とも話さないのは寂しいです。

• 10月4日

退会ユーザー

ずっと愚痴ばっかり、噂話ばかりでもう嫌です😂いてくれて助かる時もあるんですが、、。子供同士は仲良いし学校も同じだし縁を切りたくても切れません😅

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

愚痴と噂、、疲れちゃいますね。でも、仲間に入れないのも寂しくないですか?

• 10月4日

退会ユーザー

いざここで仲間外れになったらショックです🤣

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね。。
    私は仲間外れは嫌なのですが、付き合いも嫌という矛盾を感じてます(^o^;)

• 10月4日