※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母🔰
家族・旦那

ちょっと我慢できない事が起こったので長文になりますが旦那が朝早く仕…

すみません。
ちょっと我慢できない事が
起こったので長文になりますが
話を聞いてほしいです。

旦那が朝早く仕事に行くため
私と息子はリビングで寝ています。

今日に限っては
息子が夜通しあまり寝れず
AM5:20くらいにやっと寝に入って
程なくして旦那が
起きてきたのですが
寝たばかりだから
大きな音立てないでと
注意したにもかかわらず
平気で大きな音を立てながら
自分だけの朝ごはんを用意し
その音で息子が起きてしまい
私も夜通し起きていたので
イライラして旦那にキレてました。
食べ終わったタイミングで
抱っこ変わるから寝ればとの事。
そうはいっても20分後には
旦那は仕事に行きます。

そんな短時間変わられても
寝れるわけでもないので
断ったら息子を抱っこしてる私の足に
まとわりついてきて
息子を抱いたまま転けました。
全力で息子を守ったため
幸い息子はどこも痛めていなさそうで
今は寝てくれてます。

それに対して謝罪もなく
へらへらしながら
また実家戻るか〜などとほざいてます。
まずは謝罪だと思うし
息子の心配をしないあたり
ほんとにありえないと思いますが
これは私の心が狭いのでしょうか

コメント

はりねずみ

心は狭くないです。誰でもイラッとすると思います。
1ヶ月くらいだとまだまだ大変ですからね・・・お疲れ様です。

旦那さん、実家戻るか〜というのは、ご自身が実家へ戻るということでしょうか?
だったら、私なら両手をあげて万歳です。
どうぞどうぞ戻ってください。
質問者さんが実家へ戻れという意味だったら、どの口が言うかこの野郎と思いますが、実家がOKなら戻ります。

旦那さんが実家に戻ってしまったら何も手伝ってもらえないし、一応父親なのに・・・と思うかもしれませんが、正直家にいるほうが邪魔で仕事も増えるし、手伝ってくれたところで大した役にも立たないので、実家にいてくれたほうが良い。仕事帰りなどにはこちらによって私が指示したことを指示通りにやって世話してくれれば良い、と私なら思います・・・

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰

    コメントありがとうございます!

    里帰りから帰ってきたばかりで
    私がまた実家に戻るか〜ってことでした。

    ほんとにイライラの種でしか無いので邪魔です。
    抱っこしてる足に絡みつくか!?って余計にイライラ、、、

    ちょっと真剣に実家に帰ろうか
    考えようと思います。

    早い時間に回答していただいて
    ありがとうございました!

    • 10月4日
 めろちゃん

めっちゃあるあるですね😭✨うちの旦那もいつになっても子供がちょっとの音で起きちゃうから、静かに行動するってことをどうしてもわかってくれなくて本当にストレスでした!未だにですが笑
どんだけ大変な思いで寝かしつけてるかきっと苦労が分かってないのかもですね😭💦
出来れば旦那さんに一度寝かしつけを頼んだり同じ部屋で家族で寝てみてはどうですか⁇どこかで他人事と思ってる節はあると思います旦那さん

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰

    コメントありがとうございます!

    いやほんとに!音立てないようにすればいいだけじゃないんですか!?ってなってます😭
    旦那が朝早いから気を使ってリビングで寝てるのになんでそっちは気が使えないんでしょうか??ってなってました!!笑

    めろちゃんさんの言う通り
    一度旦那が寝てる部屋で家族で寝てみようと思います!
    思い知れ!!って笑

    • 10月4日
はじめてのママリ

最後のまた実家戻るか〜の一言で、人の旦那さんなのに、殺意芽生えましたすみません。

まだ子供の大変さに気付いてないんですね!そういうのが嫌だったので上の子の時には立ち会い分娩してもらったし、実家にはほぼ帰りませんでした。
そのうちわかることになるでしょうね、実感として。
今はまだ無理かもしれないですが、そのうちたまには旦那にあずけてちょっと家を空けてみてください。その時の自分を後悔すると思います😅
妊娠中や、産後のうらみって高齢夫婦になった時の熟年離婚の理由にもなったりするらしいですよ…

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰

    いやほんとこの一言には殺意しか芽生えなかったので大丈夫です☆

    たしかにまだ父親として自覚が無いのかもしれないです、、、
    立ち会い出産!!あの時を見てもらえば多少変わったかもしれないですね😭
    1泊くらい預けて大変さを知ってもらいたいです!!

    妊娠中、産後ほんとに気をつけてほしいですよね、、、)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのうち父親の自覚がいやでも実感する時が来ると思うので、その日のことは水に流しときましょ😅

    • 10月4日
  • 一児の母🔰

    一児の母🔰

    早く実感してほしいです😭😭😭

    とりあえず義母にめっちゃ長文で言いつけて叱ってもらいました!笑

    回答ありがとうございます!
    少し心が落ち着いてきました!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お義母様が味方して下さるなんて最高じゃないですかぁ😁😁☺️

    • 10月4日
  • 一児の母🔰

    一児の母🔰

    ありがたいことにお義母様は私の味方です😆

    とりあえず旦那には二度とするなと釘を指したので一旦は水に流すことにしました!

    お話聞いてくださりありがとうございました!!

    • 10月4日