※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子なんですが、オムツをムーニーマンのおすわりのパンツタイ…

8ヶ月の男の子なんですが、
オムツをムーニーマンのおすわりのパンツタイプのMサイズを使ってたんですけど、つかまり立ちするようになり、体重も増えて大きくなってきたのでたっちタイプの方に切り替えました!が、、、やはりウンチが背中漏れしてしまいます😭😭😭😭😭
たっちのサイズになるとゆるうんちポケットがついてないので漏れの原因になっちゃったのかなと💦
どうしたらいいんでしょうか😭💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンは使ってませんが…。
こだわりがなければ他のメーカーにしてみるのもありですよ😊
うちはメリーズ使ってますが、漏れたことはありません。パンパース使ってた時は何度か漏れました💦
その子の体格にも合う合わないあると思います。

🌺

グーンにしたら回数減りましたよ☺️

かんちゃん

お子さんの体型が変化してきてムーニーが合わなくなってきたのではないですか🥺?

ムーニーは大きめなので、メーカーを変えてみても良いと思います🙆‍♀️
私が調べた感じだと、ムーニーたっちMはマミーポコLと同じサイズ感でした🤣

ムーニーが断トツで比較したメーカーのMサイズより、腰回りと足回りがガードされていて大きめな感じがするので、体型が合わないと隙間から漏れるのかもしれないですね😭
ちなみにムーニーと比較したメーカーはゲンキ、グーン、メリーズ、マミーポコです✨

娘は2歳超えてますが82cm/9.8kgでムーニーたっちM使ってます!
このくらいの年齢になってくると💩が固まってくるので漏れなくなりました😆

「子育て・グッズ」に関する質問