※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみー♡
お仕事

子育てしながら仕事している方への質問です。子供が病気の時、仕事を休んだ経験や対応について教えてください。

子育てしながら仕事してる人いますか?
質問です。

子供が病気の時『発熱』休めますか?
もしくは、仕事してすぐ熱出した人いますか?
その時休んだらどうでしたか?

いろいろ教えて欲しいです(T ^ T)
よろしくお願いします

コメント

( ¨̮ )

子供を7ヶ月で保育園に預け仕事を始めました。私のところは介護でmamaさんpapaんが多かったので職場に電話が来たらその時点であがらせて貰えました。翌日はきちんとみなさんに挨拶をしたら全然大丈夫でした!子供が肺炎で1週間入院した時も電話してお休み貰って退院した日に電話して仕事に復帰する日を伝えて復帰した日には少し菓子折りを持っていったりしていました。発熱の場合保育園が登園拒否されるので休むしかないです。鼻水や咳などでは行かせてます。

• おーみー♡

おーみー♡

早いコメントありがとございます。
    やっぱりそうですよね💦
    昨日から始まった仕事で今日子供が発熱してしまい2日目にし休んでしまったので
    申し訳なくて、、、でもしょうがないですよね(>_<)承知の上での採用だったので!
    考えすぎですかね?泣

• 10月5日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ある程度は仕方ないと
    思ってもらえると思います。
    男の子だから仕方ないって
    言ってもらえますけど
    その分出勤した時に
    頑張る姿勢や笑顔で会話するなど
    関係を良好になるように
    していたら大丈夫だと思います☺️

• 10月6日
  • おーみー♡

おーみー♡

そうですよね❤️ありがとございます(^^)

• 10月6日
ちび

うちは5ヶ月から保育園に預けて
すぐ働き始めました。そして働き始めてすぐ熱を出し1日だけですが休みました😊💦

うちの職場は、ママさんが結構多いので
保育園預けたら、すぐ色々もらうからね😭しょうがないよぉーってみんな言ってくれてるので、
休むことに対して、嫌なこと言ってくる人はいません😊

でも会社側もその辺もふまえて採用してるのである程度は大丈夫だと思いますよ!そんなに毎回だと、はぁ💧って思われちゃうかもですけど😊💦

• おーみー♡

おーみー♡

初めての事だったので会社側に変な思われないかな?って思いました(>_<)
    女って大変ですよね💦仕事しても休んだりして気を使うので、、、
    コメントありがとございました💕

• 10月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

休めますっ✩°。⋆

保育所勤務だからか分かりませんが💦💦その辺は理解があります( •ᴗ•)*♪
その代わり、旦那や私の両親、旦那の両親にも見てもらったりしてます🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

私も仕事始めて2ヶ月後に熱出して休みました( ㅠ_ㅠ)💧💧

特に何も言われず……でしたよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• おーみー♡

おーみー♡

そうですよね❤️理解ある会社だったらいいですよね(^^)✌️コメントありがとございます💕

• 10月6日