※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18歳、妊娠5ヶ月です。長文になります。今、私は実家暮らしなんですが、…

18歳、妊娠5ヶ月です。長文になります。
今、私は実家暮らしなんですが、明日から出産1ヶ月前くらいまで彼の実家に行きます。1週間に1.2回は実家に帰るつもりです。
理由は、今まで行っていたバイト先が交通の便が悪く、そして自分も車の免許をもっていなく、通うのが難しいからです。今までは原付で行っていたのですが、お腹も大きくなってきた今、やはり原付は危ないと思いました。(初期でもかなり危ないのですが、、💦)送り迎えしてくれる人もいないです。あと、あっちの両親にも来て欲しいと言われているのもあります。
私の家から彼の実家までは3.40分かかります。こっちにいても、バイト先への送り迎えが厳しいみたいです。
彼の実家に行ってからは、今のバイト先と同じ系列のところでバイトをします。
でも正直、甘えかもしれませんが家にいたいです。。日にちが近づいてくるほど憂鬱になるし、涙も出てきます。しょうがないことだし、お金は必要なのでバイトはしないといけないし。。
実家には5歳になる妹もいて、妹と離れたくないっていうのもあります。
産まれてからも、1.2ヶ月したら彼と一緒に住もうと言われています。だけど、正直一緒に住める自信が無いです。。まだ籍も入れてないです。(妊娠がわかった後に彼が仕事を辞め、(それも新卒)私の母が基盤ができるまでは籍は、、と言っているため)今彼はコンビニの深夜で働いてます。
あっちの家に行ったら慣れるものなのでしょうか?甘えた発言ばかりしてしまいすみません。。
文章もまとまっていないので分かりにくいかもしれませんが、よかったらアドバイス?ください。。

コメント

私は付き合い始めた頃から義実家で同居していました、そりゃあ慣れるまでは気を遣うしストレスもそれなりにありましたよ。

小麦が食べたい

お母さんの言う基盤が出来たら
はじめてのママリさんは
彼と結婚したいのでしょうか?
一緒に住める自信がないというのは、
仕事を辞めたりしてるから不安なのでしょうか?金銭面とか?
原付は危ないですし、彼の実家に行くのはいいと思うんですけど、
妊婦さんですし、行きたくないのに行くのも、精神的にどうかなあと思いますよー😭
彼は車の免許ありますか?
実家まで迎えに来てもらって
バイトに行ったらだめですか?
彼がなんとしても貴方を支えていくべきだと思うんですが🥲
私もまだ人に物言う歳ではないですが、子供が産まれた後は
もっと大変になります😭
腹を括って彼の実家に行くもよし、
自分の実家にいるもよしだと思いますよ!!

るんぱ

実家でできる内職や、実家近くの短期バイトはどうですか?🤔
妊娠中だと長期のバイトを探すのは難しいと思いますし、産前産後はバイトも辞めるか長期で休むかになると思うので、それなら短期で実家から通える職場を探してみても良いかな?と思いました😳

義実家で毎日過ごすのはストレス溜まりますよ。いくら仲が良くても、気は遣いますしね💦
できるのであれば、実家でお母様やお父様に助けてもらえるのが良いと思います💓

「ココロ・悩み」に関する質問