※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園に行くと、小学校2-3年生くらいの女の子が一人で遊んでました。(公…

公園に行くと、小学校2-3年生くらいの女の子が一人で遊んでました。(公園には他に小学生もたくさんいました)立ったままローラー滑り台をすべったりしてて、うちの子が真似したら嫌だなーと最初に見たときから印象は良くなく😅
そのあと、うちの子が遊ぶのに何故か付きまとってきて😅しかも滑り台とかも普通には使わず、変なとこから降りたり登ったり💦危ないなーと、更に印象が悪くなりました。
砂場で遊ぶカップや車などを持って行ってたので、砂場で遊び始めるとまた近寄ってきました。とくに話しかけられはせず、私も話したくなかったので(笑)息子だけと遊びながら話してました。そしたら突然その子が、息子の砂場セットの袋からカップをなにも言わずに取り出して使い始めまして、、、
イライラして「貸してねって言おうね?何も言わずに使うの良くないよ??」とまあまあキレてる感じの言い方で真顔で言ってしまいました。。。

長くなりましたが、みなさんこういう状況の時って何か言いますか??言うにしても言い方がありますよね😱私も優しく言えたら良かったのですが、、一人で寂しかったのかな?とかあとになって思うと気になってきまして😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの歳になれば、出来て当たり前の事だと思うので、ママリさんが言った事は間違ってないと思います。

まぁ優しく言えたら一番良いのかもしれませんが、優しく言った所で聞いてくれるような子には感じませんが‥

ただ正直変わった子だなぁと思うので、言い方は悪いですが何をされるか分かりませんし、変わった子の親ってやっぱり変わってる人が多い気がするので‥

なので、可能なら他の公園へ移動します💦

それは言って正解ですし、私も同じこと言ってたと思います!

でも私なら逃げますね😅
関わりたく無いし、変に関わって面倒なことに巻き込まれたく無いので💦

あんこ

いますよねそういう子😂
私と娘もよくつきまとわれます🤣
注意したことは間違ってないと思います!その子の為にもなりますし。

Satimon

私も優しく言わなくていいと思います
でも実際、一人で寂しかったのかもしれませんね
私、付き纏っ子に声かけたことあるのですが、その子は家庭に少し事情あるのかなと感じました
(ほんとに変な子の可能性もあるので声をかけるのはおすすめしませんが)

私は知らない子でも遠慮なく怒ります
娘のキックバイクを目を離した隙に知らない子に勝手に乗られたことがあり、低い声で「おい、それ誰のや」って声かけました
怒鳴らず冷静に、心がけましたが、きっとこわかったと思います 笑

「ココロ・悩み」に関する質問