※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
ココロ・悩み

子供たちに悪影響を与える自分について悩んでいます。誰も助けてくれず、本音が言えない状況に苦しんでいます。

死にたい

自分はダメな母親、子供たちに悪影響

なんでこんな風になっちゃったんだろう

誰も助けてくれない

本音が言えない

コメント

🐶

大丈夫ですか?😖

何かあったのだと思います🥺

心配です😞

絶対あなたを助けてくれる人はいます!!!

ここで吐き出しり聞いてもらうのも一つだと思います✨

毎日休む事なくお二人もお子様を育てられていて素晴らしいですよ!!!😩

ななじろー

大丈夫ですか?

自分を否定してしまうお気持ちとてもわかります。
こういうときに1人で考えていると良い方向には向かえないので誰かと話すことをオススメします😢
もちろんこの場でもいいですし😢

あと、カウンセリングなどの心療内科もいいですよ。
相手がお医者さんだと思うと、気兼ねなく話せたりもしますから、良かったら考えてみてください。

New mam

私もよくダメな母親だと自分を責めたりします。
ここで吐き出して悩みを相談してもいいですし、心療内科でカウンセリングや診察など所謂専門家を訪ねるもいいですよ。
私は以前うつ病を患った経験がありまして、心療内科にお世話になりました。
自傷行為や◯殺願望が酷く、入院の経験もあります…

正直カウンセラーの方や主治医は他人なので、本音を吐き出せました。

主さんは頑張りすぎなのかもしれません。
精一杯頑張っていますよ☺️
大丈夫です。
ダメな母親だと思っているということは、お子さんを想っているからこそ出る言葉だと思います。
主さんはとても良いお母様だと思いますよ。
完璧な母親なんていません。
私も毎日怒っては反省し、自分を責め…の繰り返しです。
勿論子供たちは可愛いです。
思い詰める前にどこでも良いので吐き出してくださいね。
お辛いかとは思いますが、きっと同じ気持ちを抱えたママさんは沢山いると思います。
私も育児に関して頭を抱えることが沢山あります。
どこでも良いですし、吐き出してください!
ほんとうに一人で抱え込まないでくださいね。
精一杯毎日育児をされているのできっと心も身体も疲れてしまったのだと思います。
私は息抜きが下手なタイプなので、溜まりに溜まったことはママリにお世話になっています。
ママリではお顔こそ見えないものの、沢山の優しい方がいらっしゃいます。
ぜったいに一人で抱え込むのは良くないでさから頼れる所に吐き出して頼ってください😖

🌸ももママ🌸

みなさん、ありがとうございます。

みなさんの言葉で冷静になれました。
仕事も悩むことがあり二人目はイヤイヤ期のど真ん中で自分に余裕が持てなかったですが
頑張りすぎず、考えすぎずやっていこうと思います。

ありがとうございました