※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
産婦人科・小児科

娘が手足口病か突発性発疹と診断され、熱は下がったが不機嫌。発疹が気になり再受診を検討中。

娘が土曜日から発熱し、かかりつけの小児科でお薬もらいましたがなかなか下がらないので昨日大きな病院に行き、手足口病か突発性発疹と診断されました。
帰ってから熱は下がったのですが、とにかく不機嫌です💦
今背中がこんな感じなのですが、突発性発疹でしょうか?そんなに発疹は出ていないような気もしますが。。
不機嫌過ぎて心配なのでまた病院を受診しようか迷ってしまいます😣

コメント

黄緑子

突発かもしれませんね。
突発は、解熱後発疹がお腹と顔を中心に出ます。
口にも湿疹があれば手足口病かな?
突発は、湿疹が5日くらい続いて、しっかり消えるまでは一週間くらいかかる子もいます。
消えるまでは不機嫌ですから大変ですよ(笑)

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😭
    だんだん目の周りやお腹にも赤い発疹が出てきました💦やはり突発性発疹みたいです。
    別名不機嫌病とは聞いていましたが、おっしゃる通りこれは大変ですね…😱笑

• 10月5日
みい☆★

我が家も、まさしく今です!>_<

機嫌が悪いのなんのって…
抱っこしても泣く、おろしても泣く、好きなおもちゃもダメ、食べ物もダメ。とにかく泣く泣く泣き叫ぶ!( ̄∀ ̄;)笑

あまりにも、泣き叫ぶので笑えてしまいます(^_^;)

うちは、5日間の高熱。下がったと思ったら超不機嫌。熱が下がると同時ではなく、1日たってから発疹が出てきました!
上の子達の時は、こんなに不機嫌じゃなかったのに…と、思い返してみたり…

大変ですが、あと少しです!頑張りましょう!>_<

同じですねー‼︎✨
    うちも高熱が続き熱が下がったのが昨日で、今朝発疹が出てきました💦
    私は初めてなのでこんなに不機嫌になるものかとあたふたしてます😓笑
    寝不足もつらいですよね。頑張りましょうね😭✨

• 10月5日
  • みい☆★

みい☆★

本当に全く同じ状態のようですね!!

私もかなり久しぶりの育児で(8年振り)忘れてしまっているのと初めての女の子で、アタフタしてます(^_^;)

やばいほどの不機嫌ですよね!!笑
    何?何?何がしたいの?どーしたいの?これ?こっち?どれーーーー?ってなりますよね!笑

不機嫌って、ここまでかよ!ってほどの不機嫌!( ̄∀ ̄;)

• 10月5日

わかりますわかります!アタフタしちゃいますよね‼︎みいさんは上のお兄ちゃんいらっしゃると余計に大変ですね😢

うちの娘は不機嫌と不機嫌の合間に一瞬機嫌がよくなったりもして、どうしたらいいものかと💦😓

今、発疹が出たり引いたりしてたのでもしかして別の病気⁉︎と思ってまた病院行っちゃいました💨やはり突発だそうです😅

• 10月5日
  • みい☆★

みい☆★

うちは、かなり歳が離れた兄妹なので楽なんです☆1番懐いているのが小学6年生の次男で、いてくれて助かった事が多々あります(*^o^*)

うちもすごい不機嫌かとおもったら一瞬笑ったり…ホント何かに取り憑かれているのかと思ってしまいます( ̄∀ ̄;)笑

突発性発疹って、お風呂に入ったりすると色が濃くなったりするみたいですよ!心配なら何度も病院行って大丈夫です!あとから後悔するより、先生に診てもらって安心した方がいいです!(*^o^*)

• 10月5日

おはようございます✨年の離れたお兄ちゃん、頼りになりますね(*´˘`*)♡
    そうですよね💦心配なときは病院行って安心するのか一番ですよね😣

娘さんご機嫌どうですか?
    うちはまだ発疹はあるものの、昨日よりはご機嫌に過ごしていてひと安心しています😌

• 10月6日
  • みい☆★

みい☆★

年の離れたお兄ちゃんは、かなり助かります^_^

うちも、まだうっすら発疹残っているのですが、昨日よりかなりご機嫌になり、久しぶりに笑顔がみれました♡たまにグズグズしますが、あの時に比べたらかわいいものです!笑

• 10月7日

私も年の離れたお兄ちゃん欲しかったので、娘さんが羨ましいです(*´˘`*)♡

久々に笑顔が見られると嬉しくなりますよね♪3連休中には遊びに行けたらいいな〜なんて思ってます☺️✨

• 10月7日