※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私は、土日祝仕事の正社員です。20歳から入社して以来同じ会社で勤めて…

私は、土日祝仕事の正社員です。
20歳から入社して以来同じ会社で勤めています。
子供が2人おり、小学生と2歳児なのですが、
やはり土日祝がお仕事だと、お出掛けもできず、
子供との時間が過ごせず、仕事をしながら後悔ばかりが募ります。
長年正社員で働かせていただいてる分、人間関係やお仕事は好きですが、子供との時間を考えると退職も考える日々です。
お休みの変更は出来ず、たまに有給を使う程度です。

主人だけの稼ぎでは生活は困難な為頑張るしかないのですが、悩み過ぎて最近寝れず。
土日祝働いてる方いますか?

何か良いアドバイスがあれば幸いです。

コメント

ぽんぴ

んー。悩みますね。
なかなか人間関係もよくて仕事内容も好きなとこにあたれる確率もすくないとおもいますが、やはり子供との時間って本当に大事だからなぁー🤔

私はもう夫からかならず土日祝休みじゃなきゃダメだと言われ子供産んでからはそうしています。
家族の時間を大事にすることが優先みたいです。

土日祝固定休みの仕事にかえるorパートで土日祝やすめるところを探すのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲子供との時間大切ですよね!土日お休みいただけるパートなど一度探してみます!

• 10月5日
マママ❇︎

わたしも土日祝は勤務の職場に10年いました😁1部上場の大手で人間関係良好、給料もよかったです✨でも辞めました。主人は土日休みなのでわたしが土日働くと家族の時間ってないなぁ…と思い、悩みましたが辞めて在宅でできる仕事に切り替えました!
子どもが産まれてから土日はいつも家族で過ごし、とても幸せです😄子どもが小さいうちって案外すぐ過ぎてしまいますよね…わたしは辞めたこと全く後悔していません✨そろそろ在宅の仕事は辞めて、パートにでも出ようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲そして土日祝のお仕事の悩みをわかってくれる方がいて嬉しいです!
    私も長く勤めているので正社員の座がもったいなくて🥲でも家族で過ごせる時間て限られてますよね!
    在宅でお仕事されてるの凄いですね☺️
    お金の不安などありましたか?質問ばかりすいません🥲

• 10月5日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

わたしは土日祝の接客業が自分には合っていて好きだったんですが子どもが産まれたらなかなかそうも行きませんよね🥲本当に正社員の座はもったいなかったです💦ほかに手に職もないですし…
    結局辞めてからも業務委託って形でお仕事もらってやってますが、パートなみの給料です。辞める時はお金の不安しかありませんでした😂が、案外辞めてからきちんと節約できるようになり、3人子どもに恵まれましたが生活もまぁなんとかやってます笑
    2人正社員のときは主人とお金も別にしてましたし、それはそれは使ってました笑
    今では週1買い物、月3万5千円、とか、とにかく徹底してます😂
    お金はそんなに余裕ないですが、子どもたちが笑顔で幸せそうなのでいいかなと😁♥️

• 10月6日

「お仕事」に関する質問