※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまま
家族・旦那

私がおかしいですか?彼氏に元旦那と縁を切って欲しいといわれ、子供のた…

私がおかしいですか?
彼氏に元旦那と縁を切って欲しいといわれ、子供のためにそれはできない。と伝えました
あわせてあげたいって言ってたら未練あるだの色々と。

相手は理解する気がないので別れそうです

もう
別れて正解ですかね?

コメント

Z

ちょっとそこは理解してほしいですね…私なら次の相手は真剣に選びたいしそんなに心狭い、大人気ない時点で別れると思います。

deleted user

全然おかしくないです😭
お父さんに会うのは子供の権利ですから!!
それを取り上げようとするなんて酷い。別れていいと思います💦
後々うまくいかない気がするので…

happyhappy

別れて良いと思います。
理解してほしいところを理解してくれないのは、今後更に出てきてその都度揉めそうですよね...

はじめてのママリ🔰

子どもの権利を彼氏さんが奪うのはおかしいです。
別れるべきですね😭

はじめてのママリ🔰

それは別れて正解だと思います。
子どものためにもその選択がいいと思います

まはまは

今の旦那は再婚です。前妻の所に子供がいるので。。。
彼氏んの気持ち少しはわかります。。

子供のために、元旦那と縁を切れないって言うのもわかります。が、彼氏さんからしたら、未練があるから繋がっていたいんでしょ?自分は何の為に付き合っているの?と不安になるんだと思いますよ。

  • るまま

    るまま


    ありがとうございます!
    養育費もきちんと払ってくれているし、とても可愛がってくれるので会わせたい気持ちはあります

    でも過去に家に一人で置いて行ったことがあります、、

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ち男性と6年付き合って再婚しました。付き合って2.3年は元嫁の存在が本当に嫌でした。養育費を払っているのも子供と面会するのも、ただ子供が小学生とかで大きかったので面会の約束はLINEなどで直接やっていたそうなので元嫁は関わっていなかったのですが、迎えに行った際に一目でも元嫁と会うこと、嫌だったので彼氏さんの気持ちはわかりますね、、、。ただ縁を切ってとか思っていましたが口に出したら絶対フラれてしまうとか引かれてしまうと思ったので友達に愚痴って終わっていました💦

  • るまま

    るまま


    彼氏側の意見ありがとうございます!
    もちろん逆の立場だったら私も嫌なのでわかります。
    なので余計にどうしらいいか、、
    元旦那は飛行機の距離なので
    3ヶ月に1度、会うのみです
    やっぱり義親や元旦那も、とても喜んでくれるのでこちらも嬉しいです
    彼氏側の親からは仕方なく、しょうがないというら考えですが
    やっぱり心から可愛がってくれる方がこちらも嬉しいです、、
    子供もわかると思うので。
    私は親とは直接会っていませんが。

    彼氏の親と可愛がってはくれます。お泊まりも行きますし、お出かけも一緒に行きます。
    だから余計に申し訳なくなります、、

    • 10月3日
みい

私の話しですが、お互いシングルで再婚してます。
お互いにシングルファザー、シングルマザーでした!

前妻や元旦那の事は離婚したとはいえ子どもの事があるのでお互いに連絡取り合うのは理解してます。
再婚しお互い養子縁組はしましたが、子ども達が会いたいと言えば会わせると言うのも話し合い決めました!
上記の事を決めたとはいえ不安はあります。
ですが、お互い理解し合うのも大事だと思います。
私は再婚するなら理解ある人と思っていたので子どもの事を優先で考えてくれたので再婚を決めました!

もちろんこれから先のことを考え彼氏が不安に思う気持ちも分かりますが、母親からしたら子ども第1は変わらないと思います。
それを理解できない、自分の気持ち優先の方はこの先付き合って行ったとしてもうまくいかない気がします😭
主さんが彼氏さんと同じ気持ち(元旦那と縁をきってもいい)と言うのなら別ですが。
そうでないようなので寂しいですがお別れを視野に入れて考えるのは間違いではないと思いますよ!

長々すみません💦

なみ

そこは一人の大人として理解をしてくれないと、この先もっと面倒なこと言われそうです(元旦那さんの事以外でも束縛してきそう)

私としてはそのような男性とは別れて正解だと思います。

はじめてのママリ🔰

うわぁー無理ですね・・・
私も別れますね!

はじめてのママリ🔰

もうすこし見る目を養ってほしいです

アンパンマン

別れて正解の選択ですね☺️
とても良い判断だと思います。
息子さんは元旦那様の子供なんですから。

はじめてのママリ🔰

子供にとっては父親なわけで、それを自分の嫉妬で遠ざけようとするのは彼氏さんが未熟です。子供より自分の事しか考えてないので、別れた方が良いと思います。